Translate

2019年7月22日月曜日

鶴竜6度目V🏆幕内出場1000回ちょうどの日✨



まずは鶴竜関、令和初の名古屋場所での優勝、本当に本当におめでとうございます🎊





VICTORY☆、「本気で歓喜」です🌟←韻を踏んだラップではございません(笑)







いやぁ~、、、最終的にVICTORY☆が願った通りの展開となりましたよね✨



この展開✋(過去記事コピペ!)





①わんわんお鶴竜がこの本割で勝てば、そのまま鶴竜優勝🏆✨



『優勝は、鶴竜力三郎!成績は14勝1敗であります!』







②わんわんお鶴竜がこの本割で敗れれば、鶴竜2敗…となり、プレコテズルボー白鵬の勝敗と並ぶ💦



『この結果、「鶴竜‐白鵬の優勝決定戦」となります!』





⇒優勝決定戦で勝利した方がこの名古屋場所での幕内最高優勝!ということに!!










VICTORY☆個人的にはもちろん、①を希望します✋






わんわんお鶴竜ちゃんの優勝を願います(笑)






※ソースは以下リンク(過去記事)です💡



優勝は【鶴竜‐白鵬】横綱直接対決へ! ←ここから全文が読めます👀







わんわんお鶴竜ちゃん、本割りでのストレート勝ち=【幕内最高優勝】❣


これほど幸せなことはないっ✨





と同時に…プレコテズルボー白鵬、、、、、やっぱり衰えたよね(;´Д`)笑







ちなみに昨日の取組前までの対戦成績は、



【鶴竜 7-41 白鵬】




鶴竜が大きく負け越しだったのですよ💡💦





過去6場所(1年間)の両者対戦は2回あり、いずれもプレコテズルボー白鵬が勝っていた…。




そんな中での今回・・・。






今場所直前に関しても、鶴竜はかなり大変な状況だったそうで💦





初日の6日前だった7/1、出稽古で腰を負傷…🏥🚑



その影響でなんと「初日までまわしをつけることができなかった…。」とかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


ですから鶴竜の師匠である井筒親方(現役時代の四股名は逆鉾)は、『見切り発車だった…』と😨





ほとんど状態がつかめないままの場所だったわけですが、なんと【今場所最終成績:14勝1敗】Σ(・ω・ノ)ノ!







『ゴッド鶴竜』ですよ、もう✨


新ニックネーム、本日も誕生なり~~~~~💖








13日目に唯一の黒星を喫した(その日の対戦相手は、今場所最後まで優勝争いで大活躍していた「友風」)ものの、それ以外は全て勝利✨





そういえば14日目の勝利、あれまた素晴らしかったですよね🌟



「御嶽海」との対戦…💪





取組前まで6勝5敗とほぼ5分だった難敵を破り、1敗を守り………






千秋楽に向けて、鶴竜らしく秘めた闘志をさらに燃やしたわけです🔥







・・・・・かっこいいですね✨

これぞ、横綱(^O^)/








白鵬には、取組前まで7勝41敗大きく負け越していた。

互いに優勝の懸かる状況で、千秋楽で対戦するのは、大関時代に優勝決定戦まで持ち込んだ14年初場所、横綱昇進後の同年九州場所、15年名古屋場所に次いで4度目。

だがいずれも、優勝は白鵬にさらわれていた。

優勝回数は、自身の7倍となる通算42度の白鵬との千秋楽直接対決で、初めて競り勝った。

これまで以上に価値ある優勝に、細い目をさらに細めて喜んだ。







・・・・・ということですから、今回の優勝は「✨特別中の特別的大感動✨」だったんですよね~✨





ひと味違った優勝でした。

本当に場所前は最後にこういう形で終わると思えない状態だった。

たくさんの人に支えられていい成績を残すことができた。

名古屋で優勝していなかった。

ここ3年、名古屋では途中休場で名古屋の皆さんに申し訳ない気持ちだった。

いい報告ができて最高です。





・・・・・と、 ゴッド鶴竜💖





物静かで控えめな鶴竜ちゃんらしい良いコメントです…🌟



穏やかな心をも感じ、素直にグッときちゃいました、、、VICTORY☆👩








どこかのプレコテズルボーと大違い…真逆(笑)



こういうタイプであればモンゴル出身者でもまぁ応援したいと思いますよね(*^-^*)









今場所のゴッド鶴竜は、とにかく安定感が素晴らしかった印象です✨





相撲の上手さが光った場所だったなと感じました(^^♪




しかも、「幕内出場1000回ちょうどの日」という節目にこの優勝✨









・・・・・次なる本場所である九月場所が今から楽しみになってきたかも…あ、少しはね(笑)



近年、各種不祥事等のせいで大相撲を冷めまくった目で見ている女性大相撲ライターVICTORY☆ですが、ホントにホントに…ほんの少しは来場所が楽しみになってきた・・・・・・・かもしれません(笑)






鶴竜関をはじめ全協会員の皆様、今場所も大変お疲れ様でした。




引き続き稽古を重ね、決してハメをはずさぬよう公私ともに気を付け、ファイトしてください✋



静観していきます(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿