Translate

2019年7月16日火曜日

プレコテ白鵬、9日目に土●!!



ついにプレコテ白鵬に土がつきましたねっ🔥



・・・・・はい、一歩後退~~~~~(^^♪






対戦相手は同じモンゴル人力士の逸ノ城…そう、「ドデカイラーメン」のCMでもおなじみのイチコちゃんでした🍜✨




モンゴル出身力士…と聞くと………うーん、、、モンゴル互助会だかなんだか知りませんが、






とにかくよくやったぜっ、イチコ💖




プレコテを倒す関取はみんな大好きだっ🎵







・・・・・さぁ🌟全勝は今のところわんわんお鶴竜だけに絞られました(^O^)/




いいね!いいね!いいね~~~~~~!!!!!


わんわんお鶴竜、ファイトだっ💪







✨9日目終了時点での幕内成績優秀力士✨



【全勝】鶴竜
【1敗】白鵬
【2敗】高安、妙義龍、友風、照強







・・・・・できることなら照強の幕内初優勝を願いたいなぁ…🏆



小兵力士の幕内優勝、、、実現したら大感動じゃない???









身長169.0cm、体重116.0kgの照強💪



誕生日は1995年1月17日…24歳…出身地は兵庫県………



そう、あの阪神淡路大震災の日に兵庫県で生まれた男の子が………こんなに立派に成長・・・・・



本気で感動するぅ~~~~~(´;ω;`)






というか照強がいつの間にか幕内に上がってて…ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!






かつて幕下時代の照強に何気に注目していて、


このお相撲さんはかなり強いな…どんどん上がっていく感じ…上手いし、動きが素早いし、何よりも気早で、とにかく強気で………勢いを感じる…かなり楽しみだなぁ~、、、と思っていたのです💡




だからこそ現在の好成績、特に嬉しいなぁと🎀




皆様、応援しましょう💪📢






さて・・・この令和初の名古屋場所…💡


今から2日遡り・・・・・中日終了時点では、幕内全勝力士が・・・・・





・わんわんお鶴竜


・プレコテ白鵬





たったこの2横綱だけでした…





つまらなーーーい…って思っていました😨💦





中日終了時点で思ったことは、「他の関取衆、もっと強くなってよ…」という件・・・・・( ゚д゚)






これだから親方衆やマスゴミさんたちが「白鵬強い!」「横綱凄い!」みたいに言いだしていたわけだけど…








いや、横綱たちが強いのは当たり前だし、そうじゃなかったら横綱じゃないし、それどころか・・・・・



他の関取たちがただ単に弱すぎるだけ⚡…と思ったりもしていました💦







あ、それと今場所は大関陣が…ね💦



負傷でほとんど休場せざるを得なくなった…という(-_-;)






それもあるかもしれませんよね、この「盛り下がり」原因は( 一一)







で!!


プレコテ白鵬の話🔥



中日8日目が終わった段階で、



【8勝中4勝が引き技】





だったの😨


ちーーーーーん。。。







ズル技せずに真っ向勝負しろぉ~~~~~💣




ってアニス軍団もどうして言えないのかねぇ…???(呆)







中でも尾車親方がとにかく評価していて…




・前に攻め込む力が落ちたわけではない


・攻められて、苦し紛れの引き技は決まらない


・前に圧力をかけているから引き技が決まるのだ


・34歳の相撲を熟知している


・稽古量は減っても、自分と上手に向き合って土俵に上がっているという印象を受ける




・・・・・などなど。。。。。






何だか知りませんが、尾車さんはご自身が巡業部長だった4年間を思い出し、「白鵬が1番」「当時からの積み重ねがあったからこその今」的な言葉をこの度………







思考止まってるぅ~~~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン






時代はもう…変わっているわよ…(呆)








そして、白鵬が引いて勝つ時といえば…





「🥪🐷ブ~ちゃんサンド🐷🥪」





ん?この言葉でピン!ときた人いる?(笑)






そう、かなりの確率で相手に乗っかる😨



乗っかるというかドスッと重なるというか…






これに関しては、今某ポータルサイトのコメント欄などでも指摘されているよ?




「重なるのはいい加減やめろ」



「引くんじゃねぇ!横綱なら正面から当たれ!」



「倒れた相手に勢いよく乗っかってばかり、、、それで相手を負傷させたらどう責任を取るの?」



「白鵬のことだから、まさか悪意あり?」




などと💡






アニス軍団よ!



早いうちに注意しなさ~~~~~い✋



悪意のあるなしにかかわらず、横綱が、目に付くほど倒れた相手の身体に乗っかるのはいかがなものか………





とにかく、やっぱり「24歳の照強」関を応援していきたいと思います(^O^)/


後半戦、注目ですね👀✨

0 件のコメント:

コメントを投稿