Translate

2018年12月29日土曜日

おデブちゃん軍団。


先日、幕内と十両の体重計測が国技館で行われて、その際にデータが公開されたわけですけれども・・・・・






何???



記録更新???





そこ、自慢ですか???



明らかに「威張れるものではない!」と思うのですが・・・・・









年々肥大傾向にある力士の体重💡💦





一昨年と今年の秋場所前の164.3kgを今回1.9kg上回り、過去最高となったんですって・・・・・💦💦






つまり、166.2kgに・・・・・🔥







おデブちゃん~~~~~🍖🍖🍖









これはわがままボディならぬ、残念ボディでございますねぇ~~~~~✖









平均がコレというのは、、、、、どんどん醜くなっている証拠wwwww









食生活のせいでしょうか?




欧米化のせいでしょうか???








おデブちゃんランキング、見ていきましょうwww








(1)逸ノ城 226キロ


(2)魁聖 204キロ



(3)碧山 198キロ


(4)千代大龍 191キロ



(5)大奄美 187キロ



(6)豊山 180キロ



(7)高安 178キロ



(7)矢後 178キロ



(9)稀勢の里 177キロ



(10)栃ノ心 175キロ



(10)錦木 175キロ









ぎょえぇぇぇ~~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン




失礼な表現ですが、「同じ人間」と考えると、もはや気持ち悪いレベルの数値もありますねぇ、、、、、💦😵💦







上位3名は連続して外国人力士なので、まぁ…人種的な問題で心配ないのかもしれませんが、、、、、







気になるのは、続く第4位の「千代大龍」だよ🔥🔥🔥

千代大龍って、糖尿病を患っていなかったっけ?????💉🏥💉








糖尿病で肥満はマジでヤバいよ???🚨⚡




病状が悪化すれば太れないというか痩せるというか…だけど、それはそれとして、とにかく千代大龍は以前から糖尿病でインスリンの注射生活をしているというじゃない???






・・・・・悪いことは言いません✋

千代大龍さん、いい加減、お痩せになられたほうが身のためと思います💧

守るべきものもおありなのですし、ご自身の身体は貴方だけの身体ではありません💦







第6位の「豊山」🔥🔥🔥





・・・・・豊山の身体でもまた、かなり気になるところがある💦






体中あちらこちらでみかける「湿疹」のことよ!!!!!!!!!!






皆さん、お気付きですか?????






あれ、何なんでしょう?????







見る度に何かの病気なのではないか…と気になっています…





豊山といえば「夜のほう」の最低最悪な話がもう入門時から止まらず、被害女性が無量大数レベルの奴ですから、、、、、もしや性のほうの病なんじゃないか…と💧




そこまで考えてしまうのですよ、最近(笑)






もしそちらの病気であれば、、、、、気持ち悪すぎますね、、、、、食事中に見たくないヤツ。。。。。






かつて山本山というハンパなく巨体な力士がいましたよね?




あの方もブツブツな湿疹がたくさんありました…💦




あれはなんだったのでしょうねwwwww







そしてそして第9位の「稀勢の里」🔥🔥🔥





・・・・・申し訳ないけど、汚らしいんだよね、キセノンの体型はなんだかとっても💦







ドッブァァァ~~~ン🐷💦

ブォッテェ~~~~~ン🐷💦





みたいな感じで(-_-;)








パイオツもお腹も・・・・・肉質が…個人的に無理wwwww







・・・・・っと思って、いろいろ見ていたら、え?個人的な意見と思っていたけど、多数派の意見じゃん…( *´艸`)ってことがまた判明いたしましてぇ~、、、、、(笑)







一部、紹介しますね💡






いくら無制限で有利な点もあるが、動けないし怪我も多くなる。

自分の体重管理が出来なくなっている。
引退後の健康の事もあるので、今後は体重制限をもうける必要があるかもね。
まあ、指導しない親方にも責任あるが…
 






過去の力士はスマートで格好良く品があったが、近年の力士は体重過多で見栄えも悪く1年通して闘えていないのが現実。観るからに不健康なので痛々しいです。




これだけ重いと、膝への負担が凄いんだろうなあ。 




これから力士の平均体重が増えたら休場者がどんどん増えていきそうだよ。
今はそれが原因で土俵際での決まり手はうっちゃりより叩き込みや突き落としなど単調な勝ち方が多くなってしまった。
これだから怪我で休場者が多くなった要因なんだよ。
 





目方だけ増やしてどうするの?
確かに昔から目方は大事にされたけど、これじゃ『親方と力士』の増量大会に近いよね。
これじゃ怪我も増えるよ。
 





150キロ位を平均体重にしないと、力士の寿命は延びないぞ。相撲協会は力士の健康について、専門家と話し合いの常設の場を設けた方が良いな。





200キロ超えはマズイと思う。デカければいい考えはやめよう。 





角界の習近平さんだね。
体も大きいけど、威圧感も相当。





逸ノ城は200キロ超えたあたりからめっきり動きが悪くなりましたね 




デブ=強いってならない事だね。

脂肪より筋肉つけないとダメって事だろう。
 





ケガが絶えなさそう。
これじゃ勝てないでしょ。
 









・・・・・もう、引用しきれません💦💦





8割~9割、ほぼ全てがVICTORY☆と全く同じ意見ばかりで(笑)







だよね~だよね~(笑)



全部同感だよっ💖








ちなみに栃ノ心は別格だよね💡

あれほどの筋骨隆々ですから、彼はおデブちゃんではないです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あんな感じの力士ならいいよね🎀

先日、力士にありがちな病(蜂窩織炎…ほうかしきえん)になったようですが・・・栃ノ心さま、応援しております🌟




0 件のコメント:

コメントを投稿