Translate

2018年12月28日金曜日

やっぱり「引退」? 稀勢の里の現状詳細…。



初場所出場に意欲を見せまくっている稀勢の里・・・💦💦




それはもちろん、「崖っぷちで後がないから」でしょうけど・・・(;´Д`)








そんな稀勢の里、実際どんな状況なのかというと・・・・・







・四股やすり足など軽めの調整


・稽古非公開


・身体に張り無し


・筋肉すら落ちている






・・・・・・・えぇぇぇぇ~~~~~(呆)



ダメやん・・・・・💧



無理や~ん(-_-;)







・・・明らかにヤバい系www




言い方は申し訳ないのですが、終わってしまった力士にめっちゃありがちな状況ですよね(´;ω;`)








身体に張りがなくなり、筋肉すら落ちてしまったら・・・・・





「引退」





この2文字が真っ先に浮かぶのですがぁぁぁ~~~~~~~~~~😢💧









コメンテーターさんなどもよくおっしゃることですよね?





身体に張りがなくなり、筋肉すら落ちてしまったらそれはもう・・・・・「引退」ってね💦💦










・・・・・・・だから、どうであっても初場所限りで現役生活にピリオドを打つのでは?と思っています。。。









・・・見ていて切ないんですよ、、、、、




明らかに限界オーバーのカラダの状態(外見含む💦)でそれでもまだ土俵に上がろうともがき、約2年、ほとんど休場で力士人生を引き延ばしているっていうのは・・・((+_+))





直近11場所中、15日間のフル出場をした場所はわずか2場所だけですよ???





直近11場所中、9場所は「全休」or「途中休場」です( ゚д゚)ポカーン









横綱は特別な地位です💡






休場数の制限を設けたほうがほうが良いのではないかと本気で思います(;´Д`)








稀勢の里の連続休場はもちろんのこと、近年のプレコテ白鵬、わんわんお鶴竜も同じです💦💦



休みすぎ!!!!!!!!!!












横綱のレベルが、明らかに低下しています💡




横綱の魅力が、大幅に減少しています💡








いわゆる横綱の価値が下がると、関取衆全体の価値も必然的に低下します💦💦





そうです、まさに「今ここ」です(呆)






大変悲しいことです(´;ω;`)








それどころかもう・・・大相撲全体のレベルが明らかに下がり続けている件wwwww






若貴時代と比べて考えてみても一目瞭然です(◎_◎;)









・・・・・なんだかここ最近、稀勢の里は非公開で稽古を始めているらしいけど・・・







ある親方は言っているって💡



「相撲は稽古の積み重ね!」



「今から追い込んで稽古をしたところで、好成績どころか15日間相撲を取りきれるかも怪しい!」





・・・・・その通り。。。


これには同感www






だからこその「毎日稽古をし続ける」のであって、上位の者は直前調整だけで間に合う…なんて聞いたことないけど・・・・・(笑)








やっぱ甘いわぁ~、、、、、







というより、もう「ずっとは稽古や本格相撲ができない状況です…」ってことか?😵







「非公開」


↑↑↑


これもね、「到底、人さまにはお見せできないものということでしょ?」ってある親方はおっしゃっています💦




大変ですね、キセノン(;´Д`)








冬巡業全休説と、最後のほうだけ参加する説の2つが流れているけど・・・・・







冬巡業は「来る初場所に向けて調整するためにも大切なもの」なんですって💡



ま、そうでしょうね、普通に考えて。。。。。









昨日26日💡



突然、三段目のお相撲さんたちと20番ほど相撲を取ったらしく、「今度は(同部屋の)高安あたりとやっていけたら…」って、、、、、えぇぇぇ~~~~~~~?????(@_@)








いきなりどうした???




無理してない?????









実に約1か月半ぶりの本格稽古。。。。。








このタイミングで突然治ったとか回復してきたとは考えにくいし、、、、、超絶急すぎるピッチ上げは「無理しているのでは???」と思ってしまう💦




もし「無理?そんなの…言うほどはしてないよ?」と言うなら、「今まで怠けていた…💧」ということになるしね…




がけっぷちになり、人生の土俵際に追い込まれている状況になったから、重い腰を上げた………的な…😡😡😡







さぁ、出るか出ないか・・・・・・





注目です💦




0 件のコメント:

コメントを投稿