Translate

2018年7月11日水曜日

「アニス八角」と「教習所白鵬」


皆様お待ちかね(?)の横綱 白鵬が本日のテーマでございます💦


なんていったって・・・・・



もうご存知の方、ご立腹の方、ご乱心なうの方もかなり多いことと思いますが、




手つき不十分!!!!!!!!!!





それでも『俺様は日本一の横綱だ!!白鵬翔だ!!』とあの可愛げのない野太い声(笑)で薄っぺらい胸(笑)を張って言えるのでしょうか?←





大問題でしょ?これ・・・・・




2日目。

vs正代。




立ち合いから速攻を仕掛けて正代を圧倒したものの、『手き不十分』で不成立にて取り直し~~~~~~( ゚д゚)ポカーン





普通のお相撲さんであれば、関取・取的問わず猛反省して取り直すはず。

「今度こそはしっかり両手をついて・・・・・」と意識するはず!





しかし奴は・・・・・



またも微妙すぎる手つきで立ち、そのまま正代を寄り切ってドヤ顔をした・・・という流れ( ゚д゚)ポカーン





問題じゃないかい?????笑

彼、横綱ですよ?????笑

みんなのお手本でもある存在ですよ?本来は・・・・・。




これについてラジオ解説者だった舞の海秀平さんも『2回目立ち合い不成立を取られてもおかしくなかった…』と。





ですよねですよねぇ~、舞ちゃん!!!!!
もっと言ってもっと言ってぇ~~~~~!



レッツ猛抗議Σ( ̄ロ ̄lll)




こんなことが許されて良いのですか?

許したらどんどんグダグダになりますよ?土俵外も土俵上も・・・・・。

こんなのを黙認するなんて・・・・・異議アリ!!!




スターアニス!!!


しっかりしなさい!!!





あ、「スターアニス」ってわかりますか???笑


あの中国料理系星型香辛料である『八角』の英語名称です←





ちょうどいいですよね?


「八角」理事長ですし、本名は「保志」さんで読み方は「ホシ」だから「星」形の「八角」(香辛料)ってことで(笑)




これから気が向いた時だけですが、八角理事長のことを「スターアニス」と呼ばせていただきます。






いや、長ったらしい!メンドクサイ!!笑



もう、これで良い!



『アニス八角』




完璧(笑)



あらま、アニサキスみたいね、、、魚についている恐ろしい寄生虫の幼虫wwwww



あら怖い、キャ---------------------😨
痛い痛い痛~~~~~い~~~~~←






そう!
アニス八角さんよ!

貴方の目や頭、大丈夫ですか???
見てる?理解できてる???



不安になるよ・・・理事長がこの適当さって。。。。。




どうして甘々なの?問題児にまで💧



こんな激甘な態度でいるから、また白鵬になめられちゃっているわよ?




問題の手つき不十分についてのプレコテ白鵬の発言、知ってる?




『昔よりお腹が出たから土俵から手が遠くなったのかな』





冗談にもほどがあるわ💣💣💣


トボケルのもいいかげんにしなさい🔥🔥🔥


全国のヤンキー様に「ざけんじゃねぇ~よ!」って言われるレベル( `ー´)ノ 笑






昔より腹って、アナタ…いつのこと振り返ってるの???

近年特別変化なしでしょーーーが🔥呆🔥

いつ見ても腹、斜め下にせり出てますよ?(笑)


今始まったことじゃないっつーの!!!笑




朝青龍明徳氏が引退してから、とにかく白鵬翔氏は「あー言えばこー言う」系人間になりました💦


何もかも偉そうで、もう怖いものなし💦


『俺様は神様!誰も俺様にモノ言えねぇだろ?』って感じで。。。






困っちゃいますねーーー(呆)





ちなみにある親方は立ち合いについてこう話されているそうです💡




『立ち合いは、きちんと両手を土俵につけるのが基本。


中には手を浮かせておいて、行司が「はっけよい、のこった!」と叫ぶタイミングで、手を土にかすらせながら前に出る力士もいる。


本来の相撲からはかけ離れているが、しっかり手をつくより早く立ち上がれるメリットがある。




昔の大相撲は立ち合いの手つきがいい加減だった。


千代の富士さんの全盛期などはそれが顕著。





特に小兵力士はパワー不足を補うため、まともに手をつかない力士が多かった。


当時に比べれば現在はマシになっていますが………』





私もそれは知っています。

生まれる前の昔の映像とかこれまで何度も見たことがありまして、それはそれはもう、今の常識で見ていると笑えて仕方がないくらいに手つき不十分ですよね(笑)


手つき不十分っていうか、もはや手などつく気がない的な関取がたくさんいた💡



千代の富士さん・・・そうでしたね。

本当にその年代というかその頃に関取だった方々全体的にというか。。。

「今思えば」…の話だけど、なんか変な感じだったよねwww




手をしっかりつく!という感覚で見ている私のような人間からすれば、当時のものは…言い方は良くないけどズルいというかなんというか・・・



でもそれが常識化していたのだから、当時はまぁ仕方ない。






今は違う!


手をしっかりつきなさい!

これがルール!

そしてそれが大相撲!

入門直後から約半年、相撲教習所で教えこまれる!






あっ。

アニス八角さんも現役『保志』時代、これっぽっちも手をつかない相撲でしたね・・・



今回の記事を執筆するにあたり、間違いがあってはいけませんので、あらためてしっかりお勉強しました、YouTube等の動画にて(笑)



北の湖さんとか北尾さんとかと本場所で相撲を取っている映像を繰り返し拝見しましたが、全く手などついていらっしゃいませんでした。。。。。




だからプレコテ翔に言い出せない?


もし言ったら、言い返されそうで怖い???(笑)







あの可愛げのない野太い声(笑)で、


『八角サン、ついていませんでしたよねぇ?…んふっ、YouTubeで見ましたけど…。大相撲は「伝統継承」でしょ?』


とか偉そうな下剋上で言い返されそう?(呆)






いやいや、それならそれで、アニス八角も言い返せばいいのよ、理事長なんだから!


アニスがプレコテに言い返すためのトークスクリプト、作ってあげようか???笑






『プレコテよ。黙りなさい。

昔は昔、今は今。


「昔は昔、今は今。」

このフレーズは小柳ルミ子の名曲「今さらジロー」のフレーズのパクリではない!

私は真面目に言っている。




伝統は確かに大切だ!

大切だからこそ私は常に、メディアに批判されようが伝統を変えずにいる。



しかし立ち合いの手つきに関して。


これは昔と今とではハッキリ異なる部分がある。



プレコテ君!

キミ、入門直後、相撲教習所で一体何を学んだんだい?


まさか不祥事を起こしても悪びれないことじゃないよなぁ?



立ち合いの手つきはな、現代は「両手をしっかりつく!」


これが基本。基本中の基本なんだよ。




プレコテ君!


皆のお手本である横綱!



徹底してくれよ・・・』







なぜそれが言えない?


なぜまた見て見ぬふりをする?????





アニスや嘘便所等が一度でも二度でもガツン!とプレコテに言わなきゃダメだってば。。。。。


ひいては周りのお相撲さんたちが困るんだから、、、、、




なーんだかニックネームが多すぎてわかりにくいですね、、、すみません(m´・ω・`)m ゴメン…






とにかく、基本ルールもできていない・・・

そんなプレコテ白鵬さんは、一度また相撲教習所に通い、机に向かうことをオススメいたします。。。。。。。。。。





プレコテだけのことではありません。


他の関取さんや取的さんにもグレーすぎる手つきの方が多々いらっしゃいますので、そういうお相撲さんについては気付いた親方衆(自部屋でも他部屋でも構わない)がどんどん内部チクリでもなんでもして(笑)、相撲教習所での再教育を希望いたします💡






全てはクリーンな相撲界になってもらうために。。。



そういう動きをしていくことによって、『教習所送りになっては困るから、両手をしっかりつこう!』というお相撲さんが増加していくのではないでしょうか?






ズルは禁止!

だってこれ、神事だよ?興行じゃないらしいよ?一応は。

どう見てももう神事的興行だけどwww




神事ならば、そのあたりしっかり正当でいきませんか?





っていうかぁー、、、



一応トップのプレコテ白鵬がそんな手つき不十分で勝ちを得ていると、下のお相撲さんたちも真似しかねないじゃん?







だから・・・・・


ライターVICTORY☆からの提案です。






0 件のコメント:

コメントを投稿