Translate

2018年4月16日月曜日

YouTubeチャンネルのご紹介と、『T』たちの運命・・・。



皆さーーーん!
こんにちはーーー!


VICTORY☆です!



またまたお待たせしてしまいました…😅💦

申し訳ありません…。



お陰様で変わらず元気でーす!
皆様はいかがですか~?




仕事と…愛するプロ野球関連でバタバタしておりまして遅くなりました💦💦





そうそう!



こちらのYouTubeチャンネル、やってます🎵




よろしければこのブログと合わせてちょくちょくご覧くださいませ~😅

↓↓↓

🍎Channel Appringo🍎 (YouTube)


↑↑↑

上記URLをクリック⇒「チャンネル登録」が便利です!!






主に『プロ野球(ジャイアンツがメイン🐰)』で、合間に不定期で『中学・高校あたりの英文法説明(私の喋りで音声のみ…笑)』をやっています💖






弱小チャンネルですが、お陰様で視聴回数はもうじき2万回



チャンネル登録者数は2ケタいかせていただきました…! 






お世辞抜きでヒカキンさん等にバカにされそうなチャンネルですが、気が向いた方はチャンネル登録などよろしくお願いいたしまーす💖







・・・っと、本題。




巨人、大鵬、卵焼き・・・






はぁ。。。


これってかつて三大人気と言われていたわけだけど・・・




どうなんだろ~う???





かなり人気で実力のある「各ジャンルの定番」なのに、どういうわけかかなり今や「気の毒」なモノたちなのでは???💧







VICTORY☆は物心ついた時からとにかく巨人が大好きだ❤️



三度の食事と同じか超えるくらい、、、もう命とイコールとも言えてしまうくらい、、、心の底から大大大好きだ❤️



めっちゃ愛してる❤️





そう!


g-joとも言ったりする、ジャイアンツ女子だよ、女子じゃなくて女性だけどーーーーー(笑)




由伸監督が入団したルーキーイヤーからの熱狂的ファンなのだ😍💓





ジャイアンツは数年前から選手の切り替わり時期にきていて、しかし困ったことに若手がなかなかこれまでうまく育っておらず、まぁ細かくは書かないがご存じの通りの状況。。。




それに関連して敗因の全てを由伸監督のせいにする人がいる💦






それは違う。

絶対に違う。



由伸監督のことは熱狂的に大好きだが、別に擁護するわけではない!


擁護するわけではないが、「全て監督のせい」では絶対にないでしょーーーーー!!!




今年の由伸監督は昨シーズンまでとはガラリと違い、喜怒哀楽も結構リアルに出しているし、



先日は悩みに悩んで打順だって随分変えたし、



一軍二軍の入れかえだってしっかりやっているし…




それに、試合中はこまめにメモもとりながら、ものすごく真剣に戦っている。


見ているファンはちゃんと見ている❗





VICTORY☆のような見方をしているファンもたくさんいることを知っている❗


由伸監督、真面目に…必死に…苦労して…メンタル病みながら頑張っているんだよ。。。







これ以上監督がどうしたらいいというの?



采配に問題があると?






VICTORY☆はそうは思わないけど。








ま、百歩譲って仮にそうだとした場合…の話を言うけど、





その采配は村田総合コーチをはじめコーチ陣みんなが基本的に納得したもの=「首脳陣の答え」であるわけで。






由伸監督はコーチ陣より年齢が若い「ヤングマン」なので、周りのコーチ陣の意見により検討・判断している部分もいくらかはあるに違いない。






なにかとナンバー2である村田総合コーチの意見が多く、表面上は高橋由伸監督だけど、村田真一総合コーチが事実上の監督状態だとも聞く。








だからこそ『チュウ(村田総合コーチの現役時代からのニックネーム)、はよ辞めろ❗お前のせいだ❗元凶はカルビ❗(村田総合コーチの代名詞的大好物❤笑❤)』などのクレームも年間通して多いんだけど。。。






その「チュウ村田」は本来すでに退いていたはずである。


由伸監督がチュウ村田の退任を止めさえしなければ。









昨シーズンオフ、チュウ村田は自ら辞任すると言っていた。




しかし由伸監督が上のお偉いさんたちに『村田さんだけはどうかこのままにしてほしい!来年も村田さんと…』と引き留めたそう💡








村田総合コーチといえば日テレで毎週土曜日朝放送されているズームインサタデー内の名物コーナー『熱ケツプロ野球情報』に欠かせない、ある種の大人気人物(笑)








食べ物の話になれば、何でもかんでも



「それはまぁ…あれやな❤️…もう…エエ加減わかるやろうけど、言わせるんか?また…(笑)まぁ…カルビやな❤️カルビやカルビや、、、ハハハハハ😅」



みたいな(笑)








コーナーを仕切る元読売ジャイアンツの名投手宮本和知さんも、私たちファンのみんなも、実は選手たちも、、、みーんなが待っている、村田総合コーチのカルビ発言!





焼肉はもちろん、ラーメンでもチャーハンでも何でも『カルビ』(笑)







かつてコンパクト打法を選手に教え込んだらチームにとって超デメリットになったり、物言いがストレートすぎてある意味グサッと言い過ぎたように聞こえることもしばしばあるけれど、






人間としては悪い人じゃないんだよ、間違いなく💡






誰よりもラフすぎる雰囲気というかなんかとっても軽っぽいイメージだけど、根は悪くないと思う⭐️





だからこそ由伸監督が認め、一緒にいてほしい…一緒に戦ってほしい…力を貸してほしい…と懇願したんだと思う💓








しかしながら一部「由伸監督を徹底的に潰したい人たち」は、





ここぞとばかりに高橋由伸という1人の大物を叩こうとしている。。。






イケメンだし、実力もあるし、高学歴などプロフィール自体がダイヤモンド級にキラキラ輝いているし…などなどの理由でルーキーイヤーからこれまでずっとチヤホヤされてきているから、



きっとそういうことを羨ましく妬んでいるファンやメディアもあるのだろう。





だからこそ、今しかないと言わんばかりにボロクソ言ってフルボッコにしているのではないか。




そんな気がする。






・・・思っていたいなら、どうぞ各々の心の中で思っているが良い。






ただ✋




他人の視界に入れないで❗




不特定多数の目に触れる場でそうしたことを書き込むことはしないで❗






日々苦労して励んでいる由伸監督ご本人の目や耳にも入るかもしれない。





・・・あまりにも失礼だと思いませんか❔








見ているだけで辛い。


そして、気の毒でならない。




そう考える私は、これまであらゆるところで意見してきている💡







例えば直近だと・・・




監督云々じゃないですよ、これは。

由伸監督を擁護するわけではありませんが、由伸監督に酷いことを書き込むのはいい加減やめませんか?



監督は必死です!


ペンとメモ帳を離さず、真剣に考えている。

打線も組み換えた。



でも勝てない。
でも打てない。
でも打たれる。



投壊打壊、これが原因!




こんな意見をし、全然知らない方々から何十もの「Like!」的なものをいただいた👍





また、数年前にはこんな意見をした🎵






ここということではなくこれまでのところに、監督を休養だとか退かせろとかそういう類いのコメントがいまだに目立ちますが…


監督さえ代わればなど、そういう単純な問題ではないと思います。


危機感を持たせるために監督交代したほうがいいと?
いやいやいやいやそれは…。



選手は皆真剣は真剣ですよ、常に。

危機感なく負けてもいいやなんて思ってやっている選手はさすがに誰もいないはずです。

もしそんな選手がいたら探しだして即刻クビレベル。
追放です。




ですが、当然無気力選手はいません。

いないと思いたいし、皆さんプロですから。
いないでしょう。




つまり、全選手必死ですが、結果がでない。


ある種、主力選手の高齢化も激しく、チーム全体が転換期みたいな時期でもあり、監督をはじめ首脳陣皆悩みがつきない。

監督等首脳陣だって当然真剣に考えていますが、秀でた選手がいない状態ではどうにもこうにも。



本気の走塁ができない?選手もちらほら。






代打陣はメンバー一覧を見ても…うーん。

由伸『選手』や井端『選手』、もっと古く遡ればくせ者元木『選手』みたいな「期待できる」代打の選手がいるようないないような状態。




たまたま代打成功しても、本当にたまたまなだけで。



ファンとしてこの現状、悲しいですね。






それで。



仮に監督や首脳陣を代えたとしても、残念ながらチーム状態がいきなり好転することはないでしょう。




危機感を持ったくらいで好転するならそれは最高ですが。

それはない。






投低打低。

選手の状態を何とかして上向かせないと何もはじまらない。


それしかないですよね、ここまで悲惨だと。



若手を育てればいい?

残念ながらそんな余裕もないです。



戦場に若手なんか、さらに無理。

諦めて若手育成、なんて言ってもいられません。





シーズンは最後まで真剣勝負。

来季のために、など諦めてお試しキャンペーン!みたいなこともしていられない。





お試しは2軍3軍で。

そのための2・3軍でしょ?

1軍はもうやれる、戦えるレベルの選手のフィールド。


・・・のはず。






今のスタメンの戦力がどうであれ、これがG戦力のMAX。

覚悟して戦うしかありません。




何が悪いか?


『補強』が悪い。


FA入団選手が出遅れまくったり、足を引っ張る役になったり。




ドラフトもくじ引きしたのは監督ではないですし。





・・・由伸監督、いろいろと被害者。


選手としてはああいうかたちで無理矢理引退させられ、原前監督が廃棄して去った酷い状態になったチームを無理矢理引き継がせられ。



監督、気の毒。



それでまた「辞めろ」とかなったら、由伸さん、もはや操り人形扱い。





大好きな読売ジャイアンツが勝つこと、それは1番です。





しかし、とにかくどうであれ。
勝っても負けても、変わらず応援し続ける。





それこそが本当のファン。



そうでなければにわかファン。




一緒に笑って、一緒に泣く。

苦しく悔しいけど、選手と一緒に現実を受け止める。





試合を見ていると涙が出てきます。

選手の気持ちはそれ以上だと思うし。





シーズン半ばで監督を代えることには反対です。



それによって投高打高にはならないのがもう見えていますし。




由伸監督を尊敬・崇拝している選手がかなり多い我がジャイアンツに監督交代というのは・・・



逆にデメリットになることも考えられなくないですし。






監督を胴上げしたい!






結果はどうであれ、今も由伸監督のために!チームのために!の気持ち、想いは消えていないと思いますよ。




フロントさん、監督交代で変わるチーム力ではないので、どうか判断を間違えないでください。
判断はどうか冷静に。





選手は皆、自身やチームのため、そして由伸監督のためにも頑張っています!

選手のメンタルも考えてくださいね。




今1軍にいる選手で必死に頑張る!
引き続きアツく応援していきます!








・・・・アツいな(笑)


読み返すとなんだかあまりにアツすぎて笑いながら泣けてくる。。。




アツさに一瞬笑えてくるんだけど、それはたった一瞬だけのことで。





じきにあの時の本気の想いと今の想いが重なりあって、もう言葉に表せないくらい切実な気持ちになったりして。






ちなみにこの意見に対してはなんと約100件の「Like!」的共感をいただけていたようで。








書いた本人が全く気付かぬうちに、、、大大大感激です❤️




ビックリすると同時に、この大相撲ブログでいただく同意や共感と同じく、マジで心から感謝しています。

皆様ありがとうございます、本当に❤️






話が少し逸れましたが、そういうこと。




巨人の由伸監督は気の毒な部分がかなりあると感じている。






数年前、前任の原辰徳さんが逃げるように捨てていったこのチーム。。。





原前監督は気付いていたと言われたりもする。



「我がチームは世代交代の時期に突入する…そろそろ。」




ということに。




世代交代の時期に突入するということは、それまでのベテラン勢とは違い、まず明らかに経験不足。


ここぞのパワーに欠ける可能性がある。





だからこそ本来は、ベテラン勢を使いながらこれからの若手も少しずつ併用したりして経験を積ませる。


戦力にいきなり大きな影響が出ないように、徐々に徐々に入れ替える…。







そうすれば今のジャイアンツのようなことは起こらない。






しかしジャイアンツはそうしたいわゆる「若手育成」を怠って、ここまできた。






だからこその今である。



だからこその今であるというのに…








矛先が由伸監督に直撃してしまっている。。。

 



まだバリバリの現役で結果も出しまくっていた超スーパーヒーローを半強制的に引退させ、即監督に就任させられた高橋由伸さん。。。





原辰徳監督の後任がOB内からなかなか見つからなかったから・・・


当時のチーム状態は、その一番の原因だったのではないかと今でも思う。。。




由伸監督は悩んだ末、監督要請を断ることができずに覚悟して受け入れた。



お偉いおじいさんたちがまた、由伸さんを絶対に断らせない手口で要請したからね…。





あなたは覚えているだろうか?


一連の手口を。








読売幹部はもちろんのこと、会長などを務めていらっしゃる王貞治氏も由伸監督に直電してPUSHしたと言われているし、





恩師である長嶋茂雄終身名誉監督や前監督である原辰徳氏もかなりPUSHするコメントを出されていたことがその時あらゆるメディアで流れていた。







・・・それじゃあ引けない。

誰だって引けない。






ましてや高橋由伸という人間は誰よりも仏様なのだから。。。









慶大在学中、野球部のメンバー全員から仏様と崇拝され、誰からも愛され慕われていたというのは有名すぎるエピソード💡👍





ものすごく実力派で実績もたくさんあるけど決してでしゃばらず、気遣いや心遣いが自然にでき、思いやりの心もかなり持っていらっしゃる、、、






そりゃあ好かれますよ😃

好かれないわけがない💖




雰囲気からも滲み出ていらっしゃいます❤️❤️❤️❤️❤️










だから私はそんな高橋由伸監督のことを選手としてのルーキーイヤーから、




神様仏様由伸様




と尊敬し続けているわけ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️







校長が変われば学校が変わる❗



これ、まさにだと思います。





トップに立つ者によってその組織は良くも悪くもなります。


これ、本当です。






だから八角信芳氏率いる日本相撲協会、腐ってるでしょ???



腐敗臭プンプン、大変でしょ?



どんな強力な芳香剤を置いても、全く効果なしでしょ?






もうね、ここまで腐敗臭が世界中に届くほどの勢いで広がってしまっているような状態では、たとえ芳香剤を置いてみたって価値なしですよ。





超ド級強力な消臭スプレーを、シューシューシューシューシューーーーー❗❗❗と・・・・・





そう、それというのが貴乃花親方です。




超ド級強力な消臭スプレーボトル=我らの貴乃花師匠であるわけです。





八角をはじめとする全親方衆にとって、貴乃花親方は異臭以上のなにものでもない邪魔ものなのでしょうが、





それは親方衆が揃って腐敗しているから、常識的な考えをお持ちの貴乃花親方を真逆=邪魔に思うのでしょう💦





腐敗した生ゴミの中にオーセンティックユニフォーム…つまり本物のユニフォームが1枚紛れ込んでいたとしたら、





それは目につくでしょう…

それはある意味浮くでしょうwww






ですが、確かな目を持った国民は、生ゴミとオーセンティックユニフォーム、どちらが価値あるものなのか、すぐにわかります。





この意見に納得いかない方がいらっしゃれば、ぜひ参考にヤフコメなり他ポータルサイト系ニュースコメを毎日熟読してください。




いまや大半の国民が、八角&春日野批判❗

貴乃花支持です❗

 





貴乃花派の中にはまれに



「貴乃花の言動に納得したわけではないが…しかし日本相撲協会は最も許せない❗なにかとお騒がせな貴乃花親方がマトモに見えてくるくらい八角や春日野は異常❗相撲協会早く総入れ替え❗」



と願い続けている系の人もいます。






ま、人それぞれ考え方は違って当然ですから、それはそれで良いでしょう。






とにかく、八角体制が崩れない限り、一般社会に則った相撲協会にはならない。
なるわけがない。








膿を出せばクリーンな相撲協会になる~❔❔❔



No No No~😡



膿はもはや出しきれるレベルではないし、もうここまで腐りきって腐敗臭プンプンになっている協会なのだから、膿云々ではない❗







ぐさりとメスを入れるか、消臭スプレーを勢いよくブシューーーーーしなきゃ💧







消臭スプレー的貴乃花親方がある時動いたよね???


内閣府というメスを入れてくれる組織に。






それがあーんなカタチでヒュルヒュル~と萎んでしまい、、、







貴乃花親方も気の毒だ。

本当に気の毒に思う。







賛否両論あるかもしれないが、


1度、貴乃花親方をトップに立たせてみてもらいたいと思う。






私ライターVICTORY☆や大切な愛読者さまでの1人であるtsuyo様をはじめ、たくさんの国民や世界中の相撲ファンが角界リニューアルを期待するに違いない。


どんなに清々しい日本相撲協会になるだろうか。








これまで数えきれないくらいに書いてきているが、日本相撲協会は一般社会から大きくかけ離れている。




貴乃花親方はどちらかというと一般社会に考え方が近い。




近いから、後援会じゃなくてサッカーのようなサポーター制度に改革したり…などなど。







日本相撲協会という組織は親方系メンバーの8割9割が腐っているから、その中で全うな意見を貫いていくのが大変なんだと思うし、ある種の多数決的思考により、貴乃花親方は仲間内で孤立→→→非難の的になるんだろうね。。。







学校とか会社でもよくあるじゃん。


本来正しい言動をしている人が、逆に辛い立場に置かれるケース。





そういうケースは、善より悪の率が高いから、



悪=ここでの常識❗




みたいな謎の糞ルールができあがっちゃっているのです。








先日、同様の状況により、私の友人が潰されました、会社で💧😡💧




貴乃花親方同様、自分を信じ、意志をしっかり持ち、旧態依然の周りに流されず、正義感満点で社内改善に日々つとめていたら・・・



自ら動いて頑張っていたら・・・




周りから「あなた、余計なことばかり取り入れて、ウザい!黙れ!失せろ!今まで通りで十分だし!」的になったらしいんですよね。







・・・悪が生き残る。

納得がいかないことだらけですね、世の中。







T・・・高橋由伸監督


T・・・貴乃花親方(平成の大横綱)




ともに、本来神ってるほど素晴らしい天才なのに、あまりに気の毒なこの現状💦



そして、過去にも、



T・・・大鵬(昭和の大横綱)





こんな気の毒すぎる横綱がいました💡💧



第48代横綱で、初の一代年寄。


優勝回数32回で人気も実力もある横綱でした。




またもしかしたらいつか詳しく書きますが、この昭和の大横綱も、かなり気の毒な引退後だったと・・・。



簡単に言えば、一門内&協会内で勢力争いに敗れ、理事長になれなかった横綱。



表向きの理由は『脳梗塞の後遺症もあり、本場所の土俵で優勝賜杯を渡す理事長職は難しいから…』というものでしたが、あれは嘘だったともっぱら😱😱😱


日本相撲協会は昔から腐っていたんですね😡😡😡




だからこその今、か。。。




T・・・卵焼き




卵焼きも、定番とは言われながら、何気に脇役扱いされているあたり、やはり気の毒であるといえるかもしれません。




高橋由伸監督❤️
貴乃花親方❤️
故 大鵬さん❤️=関係者様!


そして、


卵焼き❤️






心から未来の幸せを願い、今回の記事を締めたいと思います。






長文駄文、失礼いたしました🙏💦💦


次回もどうぞご期待くださいませ✋💖






0 件のコメント:

コメントを投稿