昨日2018年4月28日土曜日。
日本相撲協会は『女性と土俵について』というテーマで臨時理事会を開いたそうです。
いわゆる、
女人禁制問題
ですよね。
この臨時理事会で決まったこととしては、
・女人禁制の是非を問うアンケート調査を行うこと。
・ちびっこ相撲は一旦休止。あり方を見直す。
以上の2点!!
読者の皆様はすでにお分かりのことと思いますが、事の発端は今月初旬に春巡業の1つとして京都府舞鶴市で行われた舞鶴場所。
挨拶のため土俵に上がっていた男性市長さんが急病で突然倒れられ、その救命措置にあたった白衣の天使さん(たまたま居合わせた観客)たちに対する残念行司のアナウンスでした。
詳しくはこちらの記事をお読みくださいね。
リアル版『白衣の天使』! ←ここから読めます!!
大相撲の歴史や伝統がどうであれ、緊急事態はやむを得ないでしょ?と即座に考えるのが一般社会の思考ですが、
以前から度々書いてきております通り、日本相撲協会はあれもこれも一般社会とは大きくかけ離れていますから・・・。
臨機応変な対応ができない方々勢揃いだったようでwww
若手行司があんなありえないアナウンスをしてしまったわけ。
嘘便所巡業部長もいましたしねwww
あ、今もまだいますがwww
あの・・・
これ、巡業中に起こった問題です。
でも春日野巡業部長は何もお咎めないのね?
たぶん貴乃花巡業部長時代に貴乃花親方が今回の嘘便所ベンジャミンと同じ言動をしていたら、まずドンたちがこっぴどく注意アレコレを浴びせ、その上露骨な役職外しみたいなことが起こったでしょうに・・・・・。
八角理事長さん・・・贔屓魔???笑
怖いわぁーwww
あ・・・。
若手といっても行司は行司。
ランクはあれど、デビューしたら皆それぞれ1人の立派な行司!!
ただ、上の指導責任もあるかな。
先輩行司…いや、八角信芳氏も!
今後のために、マニュアル作成&配布をしておきましょうwww
かつて協会員全員に配布したといわれている『力士のあり方』っていうものに緊急時対応もうるさいくらいに加筆して
……………っと!!
違う、その『力士のあり方』は書き足りていないと思われることが多々あり、個人的な意見ですが、ライターVICTORY☆は納得がいかない。
ということで以前VICTORY☆ver.作ってこのブログ上で発表しましたよね?(笑)
久しぶりに貼っておこうか💡
≪加筆版≫【《新》日本相撲協会のあり方】by VICTORY☆ ←ここから読めます!!
これでした(笑)
VICTORY☆ね、この【≪新≫日本相撲協会のあり方】、かなりの自信作でして(笑)
今読み返してみても音読したくなるヤツ・・・(笑)
・・・・・はい、ごめんなさい、、、単なる自己満ですwww
ま、本当に超絶自己満レベルなのですが、本音100%!!
あ、余談でした、そんな話は。
とにかく、緊急時はどの世界…どの場所でも…人命最優先!!
女性が不浄だとかなんだとか、神道の言い伝えみたいなことを言っている場合じゃない!
・・・・・むしろとってもキレイですよ、執行部の腹の中や関取衆(一部力士養成員も含む)の㊙ナイトライフとは比べ物にならないくらいにwwwww
女人禁制とかもしそんなことを言い続けるのであれば、見殺し集団と言われちゃうよ・・・・・。
そう!
その『女性は不浄説』について。
「神事という言葉は神道を思い起こさせ、≪女性を不浄とみていた神道の昔の考え方が根拠≫」と語られていますが、これは誤解。
大相撲の神事は農作物の豊作を願い感謝するといった素朴な庶民信仰で習俗に近い。
歴代の理事長や理事が女性差別を一貫して否定してきた。」
と協会側は説明したのだそうです。
これでグレーの部分をクリアにしたおつもりなのでしょうかね。
そして今回、
「土俵は神聖な戦い、鍛錬の場。」
「土俵は男が必死に戦う場であるという約束事は力士達にとっては当たり前のこと。
結果として、土俵は男だけの世界であり、女性が土俵に上がることはないという習わしが受け継がれてきたと思う。」
とも強調されたそう。
・・・・・説得力ないなぁ。。。
六角精児……あ、間違えたwww
八角さんだったwww
八角理事長を筆頭とする今の日本相撲協会にそんなこともっともらしく言われても・・・・・
どうしても説得力に欠けるのよ。
「神聖」の意味、理事長はお分かりですか?
「清浄で穢れのないこと」ですが、今の日本相撲協会は何もかもケガレまくっていない???
事実隠蔽なんて日常茶飯事。暗黙の了解レベルwww
都合悪けりゃ嘘便所のように話を二転三転平気でさせるし。それについて誰も指摘しない仲間たちだしwww
気に入らない弟弟子に暴力だってバシバシ振るうし・・・。
その代表格は、心身ともに入院にまで追い込んだ横綱白鵬ね・・・。
その横綱白鵬は、近年とても挑発的な態度が多く、土俵上でもダメ押しをしたり、汗ズル横綱だったり・・・。
まだ書き足りないけど、もうこの時点で神聖な協会とは言えないと思う😢
そんなこんなで、『鍛錬』についても・・・・・なっておりませんね💦
『鍛錬』の意味、理事長はお分かりですか?
「心と体を鍛える」ことです。
・・・えっ?体はまぁ置いておいても、心は・・・とても鍛え上げているとは言えなくありませんか?笑
心の部分は該当していないような気がする。。。
なんか本当に、今の相撲協会さんがおっしゃると説得力ないなぁ・・・・・。
あと、個人的に要望を付け足したいのですが、よろしいでしょうか・・・?
1度でも不祥事等よろしくないことを起こした人は、力士・力士養成員・行司・呼出・親方・優勝力士に賞状等を渡す人など誰であっても土俵には上がれないこと!!
このお約束、いりませんか?
いや、かなり言い過ぎとは思うのです。
思うのですが・・・
だって日本相撲協会さん!
土俵は神聖なステージであって、ケガレた者は厳禁なんでしょ???笑
ならば・・・・・ってことwww
そうじゃないと矛盾しちゃいますのよんっ。
八角理事長さん(ブルドック)や春日野巡業部長さん(嘘便所)がネット上で
「低能隠蔽団員」
と呼ばれていることも、最後に付け加えておきます。
それではまた!!
0 件のコメント:
コメントを投稿