Translate

2018年4月26日木曜日

【まさかの予言的中!!】決まり手は「押し出し」の負け。『おマヌケ強盗で逮捕された元力士』


・・・またなんていうバカなことを。。。

やめてよ、もう・・・・・・・・・・





すでにご存知の読者様も多いことでしょう。




先日、各メディアでこんなニュースが流れました。

VICTORY☆がまとめますと、、、





事件が発生したのは、3月27日深夜のこと。


群馬県館林市のパチンコ店(ダイナム)に併設されたパチンコ景品買取所でアルバイトの男性(71)に鎌のようなものを見せ、


「お金を渡してください。外にもう1人いるから。」と脅し、現金の束を奪って逃走した。


ところがところが~~~~~~~~~~!!





こんなこともあろうかと・・・って話だと思うのですが、







札束、とってもうまくできていたんですよね~~~!!!





札束、一番上と一番下だけが本物の1万円札で、それ以外はダミーちゃん。。。。。



200万円奪ったつもりが、実際はたった2万円だった・・・というオチwww


それでも「2万円も・・・」ではありますが。




札束、せめてそういう風に保管すべきだよなぁ・・・特にパチンコ店、コンビニなど、客(犯罪者)が「金出せ!!」みたいに簡単に言いやすい系のお店は。。。






よっ!パチンコ屋!!笑

パチンコ屋!Good Job!!笑






・・・とは書いてみたものの、VICTORY☆はパチンコをはじめとするギャンブルには無縁で、言うまでもありませんが存在自体大っ嫌いなのですよ!



世の中のギャンブラーたちには大変申し訳ないのですが、ギャンブルなどこの世からそもそも消えてイイとすら思う。






あー、、、パチヲタ、スロヲタ、競馬競輪競艇ヲタ等の熱血ギャンブラーに猛批判されそうだわ。。。

それ、承知www





しかし!
しかしね!



ギャンブルは所詮勝てないものなんだから。


パチンコスロットはその代表格!!







こんなことを言うと、



「はぁ?何言ってるの?俺、いつも勝っているし!!」という人がいそうな気がするけどwww





いつも勝っている・・・は、だいたい嘘なんだよね。



パチヲタやスロヲタって数数えられる程度の超少ない大昔の勝ちを、あたかも最近繰り返している勝ち=ほぼ常勝!みたいにめっちゃ自慢したりするのが特徴の1つとも言われているから。






そもそもね。


もしパチヲタやスロヲタたちが自慢する「常勝!俺最強!」が事実なら、パチンコ業界、潰れちゃいますよ?(笑)

潤いまくってやっていけるわけがない。



勝ちより断然負け率がかなり高いから・・・それでいて中毒性が高いから・・・




だから儲かっているという仕組み!






だからといってギャンブル系が全て消えたら、そうした業種に携わっている人の今後の生活はどうするの?っていうことになるけど。






それは・・・分野外です。

VICTORY☆はノーコメントでwww





ま、人々の本当の幸せを考えれば・・・

ギャンブルは人間を壊す可能性が高い凶器だからね。






ないほうが良いかと。




という長い余談でしたが。






まぁ本当にレトロな・・・と言ったら聞こえが良すぎるから古典的すぎる…とでも言っておきましょうか。

そんな昔からよくある強盗対策にまんまとひっかかった、ある意味強盗になりきれなかった斎藤成樹さん。





せーのっ、


おマヌケ強盗く~~~~~ん!!!!!笑







2万円以外白紙の札束を200万円の札束だと完全に信じ込んだのか。


札束を渡されると同時に建物から押し出されると、そのまま確認などせずに逃げていった・・・と言われていますよね。



その斎藤成樹さんですが、なんとなんと・・・






元力士!!





ちーん。


やっちまったなぁ~。。。。。



・・・と、餅つきネタでかつてブレイクしていた芸人であるクールポコさんが現れてしまいそうなフレーズ「やっちまったなぁ~!」ですが。





そう。

元力士だそうなんですよね。




しかもその元力士の所属部屋が・・・・・・・・・・貴乃花部屋だったと。






もうさぁ・・・信じられないよぉ


また貴乃花部屋???




どうしてこうなるの・・・・・。



どれだけ貴乃花親方を追い込み、泣かせたら気が済むの?みんな・・・・・。






2010年初場所で初土俵を踏んだ斎藤容疑者。

四股名は貴王良(たかおうら)



彼の故郷が群馬県邑楽郡(おうらぐん)千代田町ですので、その「邑楽」から読み方そのままいただき、別の漢字を当てたのだと想像できますね。


「邑楽」でもご当地カラーが出て、良かったとも思いますが、やはりどの地域の相撲ファンにも読みやすく、そしてスッと馴染んでもらえるように・・・という思いから「王良」にしたのではないでしょうか。


「良い王様」・・・これまたよく考えられた四股名でしたよね。




しかし相撲そのものはうまくいかないものだったようで。

具体的には、




なんと10場所連続で負け越し😢

西序二段101枚目の2012年初場所で初めて4勝3敗の勝ち越しをしたものの、

翌春場所を全休し、その場所後に引退したとか。。。。。



約2年間の力士養成員人生だったわけなのです。





またまた余談ですが。



本場所を全休し、その場所後に引退が発表される場合、結構の確率でもう場所前に部屋を去っているそうですよね。

もちろん全員とは言えませんしいろいろな事情があるでしょうけれど。




番付発表された後は、いくら場所前であっても番付に名前が載ってしまいますし。

・・・そんなケースもあれば、




中には「力士養成費」を1人分でも多く得るために、引退することが決まっている力士が番付発表前にいても、その力士の引退発表をあえて番付発表後にする。

そうしたら1場所多く番付に名前が載り、コイツもその場所まで在籍していましたよ・・・ということで部屋はお金をもらえる。


・・・こんなケースもあるそうで。




ただこういったことについては諸説ありますから、本当のところはVICTORY☆もわかりません。

日本相撲協会の中の人ではないのでwww




大人の事情…的なヤツですね(笑)



そして、今回の事件の斎藤…いや、元 貴王良がどういう引退の流れだったのかもわかりません。




そういえばお父上もお相撲さんだったそうですよね。

関取だったとは言われていないので、息子さんと同じく取的だったのかな・・・いわゆる力士養成員。


これについてもハッキリしたことまではわかっておりません、、、。





で、ここまででもすでに大問題ですが。


ここからがさらに大問題!!




彼の引退理由ですよ。。。。。






【貴乃花親方からの暴力だった】





・・・・・もうやめてぇぇぇぇぇ~!!!!!




前述の通り、貴王良は大相撲人生の中で1場所だけ勝ち越した…ということじゃないですか。

その時ことです。





入門から初めて勝ち越して貴乃花親方に報告に行ったら、貴乃花親方に、



『なんで先輩よりも先に報告に来るんだ!』と怒鳴りつけられ、しかもその言葉に続けて腹や顔面をボコボコに殴られてたなどと過去に証言していたらしいのです。






引退直後の場所にあたる2012年5月、廃業の元弟子が告発 弟子を殴って殴って殴る貴乃花部屋の日常」と題した週刊新潮の記事で発覚したことです。



本当なのでしょうか。





暴行は日常的で、多い時は週に1~2回、少なくとも月1回は繰り返されていた。


「拳骨で力任せにボコボコ殴られた」とも当時、証言していたそう。





本当だとしたら、「暴力反対」「暴力根絶」と言い続けている貴乃花親方の言葉が・・・・・。


先日記事でも少し取り上げましたが、貴乃花親方は一門から自身の名前を外し、一兵卒宣言とともに再出発を誓ったばかりです。


なんていう酷いタイミング。。。。。





貴王良は相撲を辞めてから地元に戻り、真面目に働いてきているのだそうです。

マルハニチロの群馬工場の製造ラインで働いてきていて、寡黙な男。

無断欠勤もなく、報告・連絡・相談の「ホウレンソウ」もしっかりしていたとか。


だから、周りの誰もが、とてもとても事件を起こすような人とは思っていなかったようなのですが。






VICTORY☆、これまで度々このブログで書いてきている言葉があります。




『人は見た目では判断できない』という言葉。





これもまた…斎藤成樹もまた…その1人ということでしょうか。




ただ、気になったのは、、、



趣味=パチンコ





これです、これ。






ギャンブルを趣味としている人は、失礼ですが結構散財傾向にあります。



もちろん決めつけるわけではありません。


中には365日思うがままに遊んで暮らせるから大好きなギャンブルに浸かっているんだ!という人もいるかもしれないので。





しかし。


『負けても負けても、やることがとにかく楽しいからやるんだ!毎日やるんだ!しょっちゅう金尽きるけど、そうなったらその都度他人から金を借りてでもパチ三昧馬三昧やり続けるんだ!』という正直狂った思考をお持ちの方の話もよく聞きますので。



えぇ、、、そんなパチ狂は友人などではありません。


ちょくちょく耳にする残念な実話よ、実話。




しかもそれでお借りした金を返せず、「借りパク」しても平然と逃げ回って、さらに被害者を増やし続けている、真の悪人もいる。



これもまた残念ながら事実。

信じられないでしょうけど、100%事実です。





それについては




詐欺罪!




というかと。





詐欺犯は1日でも早く捕まえなきゃいけませんよね。




警察さん、頑張って!





今、斎藤成樹は事実確認のため、拘留中です。


逮捕され、斎藤本人も「間違いありません」と事実を認めているとのこと。



犯行時、「外にもう1人いる」という発言もしていたため、単独犯かどうなのかということについて現在調べているとか。


しっかり調べてほしい。





もし犯行の相方がいたとして、それも元力士とかだったらそれはそれでまた大問題だけど。。。


さすがにそれはないでしょう(笑)





タイトルの件。


4月23日に愛読者でいてくださるtsuyo様へのコメント返信として、私が最後にこんな言葉を書きました。


その部分をコピペして貼ります。


次なる不祥事は何が出てくるか。
五月場所前にまた何か出てきたりして…!





この言葉。


まさに・・・・・。



ピンズドです、ドンピシャというか。




悪い予感的中!



当たりたくなかったな、、、。



結構予知夢等見るタイプなので、モヤモヤモヤモヤ。。。。。




やーーーーーっぱりまた、場所前にこういうある種の角界不祥事が発生したね。




どうなっているのよ、、、。








貴乃花親方の暴力云々ついては、2012年に前出の週刊誌報道が出た後、当時八角親方(現理事長)が『貴乃花部屋でそういったことはございませんでした。』とハッキリ発表されたらしいので、それを信じれば・・・問題ないのでは???




少なくとも現在はその八角親方が理事長ですから。




今更突然問題視しだしたらおかしい!

たぶんしないでしょう。








あとさぁ、、、




もう何年も前に角界から消えた…あ、失礼。
何年も前に相撲を引退して一般社会で仕事をしてきている人だよ、斎藤成樹は。



だから、もう貴乃花部屋も日本相撲協会も関係ないでしょ・・・さすがに。


関係があるとすれば、現職場であるマルハニチロ群馬工場・・・・・。


ま、そこでの勤務態度も問題なかったようですから、職場に罪はないが。。。。。





本人が悪い。それだ。それだけだ。



ある意味日本相撲協会も気の毒っちゃー気の毒な面も。






VICTORY☆、あらゆるメディアを見ては考えたりしているんですけど、ニュースの中で目が止まる言葉があってね。




こんな強盗事件を起こしているようでは、週刊誌上の証言も金欲しさとみられても仕方なく、信憑性は大きく下がった




そうだよ、それ!



いつぞやの春日野部屋の『矢作vs栃玄武』暴力事件。







VICTORY☆、10回近くに記事を分けて、グダグダ毎日特集してきました、あれらの記事です。


耳タコ目タコになるほどだった、あの特集記事たち。




あの事件の被害者「矢作嵐」に酷似している気がしてならない。。。







とにかく金欠で、言い方はアレですが金を得るために自身の被害ネタを売りまくったヤツ・・・。


結局立ち消えしたけど、あの話の続報は?


「とくダネ!」にまでVTR出演して訴えていた矢作だったけど、最終的にTwitterとかで書きこみから嘘がバレて一般ピーポーに指摘されまくったんだっけ?(笑)


そのあたりも過去にVICTORY☆、日々触れていたため、記憶鮮明です(笑)





某ポータルサイト系コメントは、皆さんこんな感じ。



~~~~~~~~~~


元弟子も子供ではなくて大の大人でしょ
彼らの行動に
貴乃花親方の責任はないと思いますが?



~~~~~~~~~~~


もう貴乃花部屋とは関係ないと思う。
根が腐っているから、真面目なんじゃないだろう。
簡単に何でも考えているからクビになったんだろう。
問題を起こしていただろうし、部屋に居続ければもっと大きな問題や犯罪を犯していたと思う。クビにしてよかったのでは。



~~~~~~~~~~~


記事は金欲しさに貴乃花を売ったと見ていいだろうね。

そもそも怒られる様な事をしておいて全く反省していないからではと思ってしまう。



~~~~~~~~~~~


貴乃花親方と関係ないと思うけど。


~~~~~~~~~~~


親方関係無いやん。


~~~~~~~~~~


んっ!? 貴乃花親方…関係なくない?
何でもかんでも、貴乃花親方の名前を使って記事にすれば良いってもんじゃないでしょ!?

けど、協会も そこは突っついてこないよ♪
だって、春日野部屋の問題発覚時に、春日野さん本人が、辞めてますから…
って言って逃げても、問題なかったからね!!

それで、貴乃花親方だけ責めれば、春日野さんの発言が再浮上してブーメランになるからね!!



~~~~~~~~~~~


元弟子とはいえ貴乃花親方の名前を使う必要は無いでしょ。


~~~~~~~~~~~


どういう因果かわからないが、貴乃花部屋のイメージダウンが協会の利益になるような記事だね。
協会に反旗を覆すとこうなるよって言う力士へのメッセージかな?
白鵬も暴露されたらまずいことを抱えてそうだから協会の犬になるしかないな。



~~~~~~~~~~~


八角もあの仕事で給料泥棒

~~~~~~~~~~~


たしかに元弟子なんでしょうけど、力士として早々に引退後、第2の人生を歩んでいる大人のしたことに貴乃花親方はいつまで責任があるのでしょう?貴乃花親方に対する悪意以外に感じない記事だな〜。

~~~~~~~~~~~



・・・・・・・・・・これね。


VICTORY☆が選んだのではありません。


そのポータルサイトコメントで、テキトーに上から10人貼り付けたらこういう結果になりました




どう思われます?皆さん。。。



VICTORY☆がまとめますと、



マスコミは明らかに『マスゴミ』だということ。



貴乃花攻撃です、マスゴミは。



日本相撲協会からカネでももらっているのでしょうか?







ざっと上から10人、みな共通して、「今更貴乃花親方には関係ない!」「強いて言うなら本人に問題があったのではないか。」ということ。




みんなわかっているよね、うんうん、良かった。

大相撲ライターVICTORY☆、ホッとしました、なんだか。





春日野親方の件に着目したコメントも、いいですね、面白いです!

That's right!





だからね、ある意味・・・かもしれませんが、ブルドック八角理事長や嘘便所春日野巡業部長は今回の件、触れないと思いますね。


触るな危険!的な(笑)





本来、排除したくてたまらない堅物貴乃花親方…って感じだと思います、八角をはじめとするドンたちには。

いつも貴乃花部屋に何かあると、「ここぞとばかりにものすごい勢いでボッコボコ・・・ケチョンケチョン」に貴乃花親方を猛攻撃します。



今回は・・・執行部さんたち、残念でございました。


マスコミがいつも通り貴乃花いじめみたいな低俗報道をしていますが、一般人はそれに猛反論し、日本相撲協会もいろんな意味で触れられない…ときたーーー。




なにはともあれ、すでに一般社会で働いている、工場勤務の社会人だ。





貴乃花親方はそんな報道、当然気にすることなく必死に日々励まれていることと思います!


貴乃花親方、FIGHTです☆☆☆☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿