Translate

2018年4月1日日曜日

暴力を忘れてしまったパワハラ相撲協会。



乱心おさまりませんが、残念なことに、決まってしまったことはどうすることもできないため、このタイミングで著名人の反応を取り上げて考えていきたいと思います。





その前にっ💕



当VICTORY☆大相撲ブログを愛してくださっている愛読者の皆様に、お礼とご報告がございます。


ランキング等にも複数参加させてもいただいておりましてね。



ピックアップしてお伝えいたしますと、




【にほんブログ村】



🌸格闘技好きランキング→2位!

🌸相撲・大相撲ランキング→24位!




【人気ブログランキング】



🌸格闘技ランキング→27位!

🌸相撲ランキング→10位!





・・・ま、言うほどの上位ではないですし、ランキングが上がっても何もメリットはないのですがwww



大相撲ライターとして素直に嬉しいです、、、単純にね!!

さらなる執筆の意欲になるのです。





これからも少しでも良い相撲界になっていってくれるよう、何の役にも立たないでしょうけれどコツコツ頑張っていく所存でございますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!





複数媒体のコメント欄等で日々かなりたくさんの感想・ご意見をいただいてもおりまして、感謝感謝。



記事に共感してくださってのコメントが大半で、表現しきれないくらいVICTORY☆は感激しております☆

本当にありがとうございます!




今回取り上げます著名人さんとは異なり影響力が低いかもしれませんが、地道に綴ってまいります。




さて、本題へ (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾



報道されている著名人コメントの中で、【貴乃花親方派】で有名な方のコメントを取り上げます!!





・・・アンチさんはおそらく納得できないものになるかと思いますので、不快に思われた方は遠慮なくスルーでお願いいたします(笑)



「そんな考え方もあるか・・・!」と心の中で静かに思ってもらえれば、それはそれで嬉しいですけどね(笑)





【立川志らく】さん



「いじめ」


「ギャグにできないくらい腹が立った」




♪チャチャチャ 志らく! チャチャチャ 志らく!♪☜☜☜プロ野球風応援(笑)




・・・変わらぬ貴乃花派、安心しました。
立川志らくさんの本音を聞くとホッとします。


志らくさんはTBS系「ひるおび!」で上記赤文字のようなご意見を語られました。




今回貴乃花親方に下された処分について、



組織人として処分は、逆らったんだから仕方ないとコメントしながらも、続けて芝田山親方の発言を問題視!





・・・そう、これこれ!



この芝田山親方の発言、ライターVICTORY☆もものすごくおかしいと感じていたのです、志らくさんのコメントをお聞きする前から。


だから番組の中で志らくさんがズバッと言ってくださり、「そうそうそうそう!」と何度画面に向かって叫んでしまったことか・・・(笑)




芝田山親方と貴乃花親方とのやり取りが具体的にどういうものだったのかと言いますと・・・




貴乃花親方『これから頑張ります!』


芝田山親方あなたの言動と行動によって、協会員1万人の家族の生活がおかしくなった。




この会話!


貴乃花親方が素直に低姿勢で気持ちを入れ替えた感じで『これから頑張ります!』って言ったのに、





この芝田山のグチグチ感!!
最低!!



しかも、よく考えてみてください。





貴乃花親方が目立った言動で問題視されるようになった原因、わかりますか?





昨年秋に起こったあのモンゴル出身横綱による暴力事件ですよ・・・。






立川志らくさんもハッキリおっしゃられました。




「『これから頑張ります!』と言う貴乃花親方に向かって、芝田山親方が『あなたの言動と行動によって、協会員1万人の家族の生活がおかしくなった。』という言い方をしたんですね。



これはものすごい変な話で、協会がピンチになったのは、横綱の暴力事件ですよ。



貴乃花親方が真実を知ろうとして…、やり方がおかしいから世間から袋だたきにあって、今回降格になったんで。



それを責任を全部、貴乃花親方に押しつけるような発言をしたんですよ、理事が!!!」





こういう理事がいますからね・・・日本相撲協会は黒い!!どす黒い!!真っ黒け!!




芝田山親方もその他の理事たちも…おそらくほとんどの理事・その他親方衆に言えることだと思うのですが、「貴乃花親方だけが元凶で、貴乃花親方が1人で次々と問題を起こして日本相撲協会をぶち壊した」みたいな感覚なのでしょうかね。



呆れます。




白鵬問題はどこにいったのですか?


最終的には日馬富士が暴力野郎という結論になったわけで暴力自体は絶対にいけませんが・・・何もかも元をたどれば翔さんでしょ?白鵬翔。







あの事件さえなければ、まず1つ。


貴乃花親方は一連の言動をしなかったわけですし。。。






なのになのに、日本相撲協会は

「もう昨年の暴力問題なんてとっくに忘れましたー。っつーか、全て済んだことですしー。」

と言わんばかりに、来る日も来る日も貴乃花親方を集中攻撃!

そんなタイミングでリアル貴乃花部屋所属の関取が支度部屋で付け人を殴ったものですから、日本相撲協会とすればある意味、



「待ってました待ってました!・・・・・キタァーーーーーーーーーー!!!よっしゃぁぁぁーーー!!!いったるでぇーーーーーーー!!!!!」



という勢いでさらにさらに拳を振り上げて目をギラつかせて・・・・・




【集団いじめ】みたいなものですよね、本当に。



非常に愚かで、一般社会ではありえないことですね。



大問題です!!!







立川志らくさんも「いじめ」というワードを使ってコメントされていました。






読者の皆様、ちょっとマジ聞いてくださいよ、この話!!



理事会が始まる前の話・・・




理事会が始まる前に、貴乃花親方のこれまでの言動についての映像を流し、その後、貴乃花親方を責め立てていたそうなのです!!!!!!!!!!







・・・・・このやり方、正常ですか?

どう考えても異常以上の異常じゃありませんか?(ギャグではありません・・・・・異常以上の異常って・・・・・💦)



完全なる、集団いじめですよね、違いますか?






貴乃花親方の言動がどうだったかあらためて検討していたのか何なのかわかりませんが、やり方、恐ろしすぎない?


悪質極まりないオッサン方。


酷すぎるやり方。





こんなことを言ってはアレですが、そんなビデオ検証だかビデオ判定だかなんか直前までやらなくたって、結論は決まっていたでしょ?ほぼほぼ・・・



残念ながら「もしかしたら減給3ヶ月くらいにしてあげる?」など迷ってはいなかったはずです、微塵たりとも。




VICTORY☆が貴乃花親方だったら、パワハラだと泣きだしたくなっちゃう状況。。。。。






立川志らくさんも



「これはいじめでしょ。


こんないじめ体質じゃ、自分の子どもに相撲は見せませんよ。」






とバッサリ!

断定されていらっしゃいました。



それほどです。





立川志らくさんは貴乃花派ではありますが、貴乃花親方のやり方は間違っていた部分があると感じていらっしゃるそうなんですよね。




ただ、前述のとおり、貴乃花親方に全責任を押し付ける態度にものすごくご立腹のようで、



「確かに貴乃花親方のやり方はおかしかった、間違っていたけど、全部、罪を押しつけようというのはおかしい。


ギャグにしようかと思ったけど、ギャグにできないくらい腹が立ちました。」



と!!



最後の言葉、すごくいい表現!!

本気の怒りが伝わってきて、立川志らくさんを改めて応援したいと思いました。





立川志らくさんについては過去にもVICTORY☆、触れました。


暴力団追放は口だけだったのか? ←ここから読めます!!



この記事です。
2017年12月3日の記事。



影響力のある立川志らくさん、これからもガンガンメディアで発言してください。


ライターVICTORY☆、願っております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿