Translate

2018年4月11日水曜日

嘘便所巡業部長。




すでにご存知の方もかなり多い情報だと思います。


いつも丁寧でアツい共感コメント的ご意見をくださる読者様ももちろんおっしゃられていることが今回のテーマです。


(特にtsuyo様、いつも本当に嬉しいです!ありがとうございます!)





春日野巡業部長『嘘便所』事件!





副題を付けるならば、



~市長のお話より俺の放尿!~


って感じ???(笑)






もうさぁ、このタイトルでいいよね?


いや、ウケ狙いじゃないよ?




事実そのまんまをタイトルにしているだけー。。。







はぁ…あり得ない!




京都府舞鶴市での大相撲春巡業で起き「不適切アナウンス」問題をめぐり、騒動のさなかの春日野巡業部長とされる目撃写真がネット掲示板などで拡散しているんですよ( 。゜Д゜。)



ライターVICTORY☆も365日利用している超有名動画サイトYouTubeに投稿された動画にも、春日野巡業部長とよ~く似た…めちゃめちゃ酷似した人物の姿が確認されたものが流出していて…。






・・・見たい⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️


確認したい⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️




見よう見よう、読者の皆様❗





こちら❗❗❗❗❗









見えにくいですよね~、じゃあ・・・ご要望にお応えし、拡大しちゃいますwww





嘘便所春日野っち
は、こちら❗






じゃーん💡









めちゃんこボヤけていますが、明らかに春日野巡業部長です💦



嘘便所春日野、ここにあり~(笑)









おいおい、春日野さんよ。



おるやんおるやん、お便所なんかに行っていなかったんじゃん。。。


  

バッチリ野次馬しとるやーん!







この件についてね、




春日野巡業部長は、事態発生時に「アナウンスは聞こえなかった。」と説明しているそうで。





どういうこと???








前の記事リアル版『白衣の天使』! ←ここから読めます!!としてアップしましたが、2018年4月4日に舞鶴文化公園体育館で行われた春巡業中・・・。





舞鶴市長である多々見良三さんが土俵上でのあいさつ中に倒れ、複数の女性客(ゴッドナースたち)が咄嗟に土俵に上がり心臓マッサージをしたんですよね💡







そうしたら若手行司が「女性は土俵から降りてください!男性が上がってください!」などとKYアナウンスを入れた・・・。





最終的には東の花道から担架や自動体外式除細動器(AED)を持った救急隊員が駆けつけた・・・。





そうした一連のハプニング😰😰😰😰😰







ま、全くもって協会の対応アレコレもなっていなかったし、春日野巡業部長の発言も意味不明だし。。。





世間は当然大騒ぎになっているわけ😱





ちなみに八角理事長は「不適切でした。」ととりあえずメディア的に謝罪したらしいね。





謝れば済む話???


理事長としての責任は⁉️⁉️⁉️






一応こんな文書を出されました💡











いい加減、日本相撲協会は不祥事が止まらないですよね💦





・・・八角さーん、そろそろ辞任のタイミングでは⁉️⁉️⁉️







しぶといわねぇ。。。

ニックネームがブルドックの理事長さま。。。






ライターVICTORY☆、本来窮地に立たされているはずの八角さんに、マスコミ対応用の謝罪文を本日この記事にて無償提供しますwww



八角さん、丸パク(丸ごとパクり)、歓迎です!







『私の指導が足りなかったことが全てです。



緊急時対応について、理事長として…理事長である私のほうから協会員全員にしっかり伝達・徹底しておくべきでした。



またご存知の通り、日本相撲協会協会員は年齢も幅広いため、マニュアルを作成・配布して、定期的に講話をすべきでもありました。


 
今回の不祥事に限らず、近年あらゆる不祥事が次から次へと発生し続けています。


そのあたりも、私...八角信芳の力不足でございます。



最後まで職務を全うできないことは非常に残念でありますが、理事長としての責任を取る意味と皆様へのお詫びの意味、そしてこれからのクリーンな相撲協会のために・・・




私...八角信芳は本日をもって、日本相撲協会の理事長職を退かせていただきたく思います。



尚、後任の理事長選出に関しましてですが、私自身は一切ノータッチとさせていただきますので、そのあたりどうかご納得ください。



大変ご迷惑をお掛けいたしました。』








ま、拙い謝罪文ですが。



使ってくださーい、八角信芳理事長さん!っていう話(笑)



ライターVICTORY☆の上記文章、無断盗用OKですよ!笑







そうそう💡


春日野親方の件に戻りますが。





舞鶴市長が倒れた当時に春日野親方は、





「トイレに行っていた。

アナウンスは聞こえなかった。」


などと言っていたんですよね。






いわゆる『便所民』だったわけです、ベンジャミンならぬ。








つまり、 



騒動をそもそもまったく把握していなかった






という主張だったわけ。


しかしそれが何故ここまで炎上しているのか。






それはこういうことがキッカケでした💡💦






まさかの『ガルちゃん』・・・(笑)





そう!



『ガルちゃん』とは、匿名インターネット掲示板「ガールズちゃんねる」のことで、身近なことから国際問題なんかまで議論されるライターVICTORY☆も時々読み専している掲示板なのですが。





京都新聞の報道をもとに立てられたスレッド「救命女性に『土俵から降りて』 大相撲巡業、市長倒れ」に、こんな目撃談の投稿があったのです。





「巡業部長 トイレ行っててアナウンスは聞いていなかったってコメント出してる。


アナウンスの時、私の横で見てたんだけどな。。。」






きゃー。

バレたバレた、バレましたー!




壁に耳あり障子に目ありとはうまく表現されたものです。






あなたのこと、 今もどこかで必ず見られている………


周りは目だらけ耳だらけ………







世の中って怖いものですよね。


そのスレッドへの投稿には、なんとなんと写真まで貼られていて。





非常口の電灯がある出入口で付近でポケットに手をつっこんで立って土俵上を見ている春日野親方の姿を鮮明に捉えているのです。




そしてその背後には「役員室」の表札があり、メディアが紹介している会場の見取り図と見比べれば東の花道への出入り口にいるようだということがわかり…。




服装はグレーのジャケット、淡いブルーのシャツ、ネイビーのネクタイ、濃紺のスラックス!




ぷぷぷのぷー。







このガルちゃんにもう1枚、ほぼ同じアングルから春日野親方を撮影した別のカットが投稿されていて、そこには





「市長が倒れ、大勢の方が救助にあたられている時に、


奥の部屋から野次馬に来たバカ野郎を私は見逃さなかったぞ。」



となんとも快感の目撃談が(笑)






・・・表現もナイス❗





【奥の部屋から野次馬に来たバカ野郎】




【私は見逃さなかったぞ】


↑↑↑
このフレーズ、なんか超絶好きっ💖





ゴメンよ、ライターVICTORY☆、キミの表現力にハマっちまったぜぃ(笑)




虜になりすぎてトリコロールだぜぃ(笑)←チャント風に韻を踏んだつもりwww







思わずこの記事のタイトルに採用しようかとも一瞬悩んだほどだけど、さすがにやめておきました。



ライターとしてそれはちょいとマズいかなと←





炎上防止
です、なんとなく。





といいつつ、そのうちさらに許せないことが起こったら、、、拝借する可能性もございます、はい。



本当にリズミカルで、かつ、言いたいことをぎゅっとカプセル1粒に凝縮したような、最高のフレーズ❤








・・・そうなんですって、春日野。



みんなで集まって救助にあたっている最中に、奥の部屋からひょこっと野次馬しに現れた…と 。。。




そういえばYouTube動画で春日野巡業部長の姿がはっきりと見えたのは、「女性の方は土俵から降りてください。女性の方は土俵から降りてください。女性の方は土俵から降りてください。男性がお上がりください。」のアナウンスが流れてから9秒後だったそうですね。







ポケットに手を入れてぼけーっと土俵上を見つめているだけだった春日野さん。



一応巡業部長なのですから、土俵に上がって救命活動に何か参加しようという様子くらいみせても良かったのではないですか?




もし手伝えることがなにもなければ、土俵上に上がってとりあえず状況を見守るだけでも…巡業部長として。









YouTube映像に映り込んでから約47秒後なんて、出入口から会場内に入ろうとする警察官とスタッフに押しのけられるような形で道を開ける場面もあったと言われています。







・・・それじゃあガチでただの野次馬じゃないか!



たまたま倒れた人に遭遇したその辺の通行人同然の春日野巡業部長じゃないか!




そんな春日野さんの様子はまるでナニコレ珍「光」景(笑)








しっかりしてくださいよー。







あ、これ、春日野巡業部長の処分とか言われていませんね?


何故でしょう?









確かに弟子やその他協会員の不祥事ではありませんので、監督不行き届きとはならないでしょう。



以前巡業部長でいらっしゃった貴乃花親方のケースとはそのあたり違うのかもしれません。








しかし今回の舞鶴巡業のケース、



巡業部長の職務怠慢




などとなりませんか???








一般人並みに「見てるだけ~!」状態だったんですよ?隅っこで。




どうしても強い責任感が感じられないのですよ、言動全てから。





便所民的嘘ップしたり、野次馬的傍観したり、、、






どうしたものかしら。









・・・春日野親方もこれでわかったかな?

 


【巡業部長】という立場は何かと辛いということを。






春日野さんはいくら傍観者だったとしても「処分の対象ではない。」となるのかもしれませんけれど、しかしこれだけはやるべきと個人的に思うことがある!




八角理事長が責任を取ること!!






行司が行った不適切アナウンスに対する責任をはじめ、これまでの不祥事全てにおいての責任をトータルでそろそろ・・・。



前述の謝罪文で・・・どうですか?と言いたいwww






・・・・・・・・・これほどドロドロしている組織が公益財団法人???




早急に剥奪ですね。







女性を汚らわしい扱いをするのは伝統説と伝統というほどのものではない説があるけど、いずれにしても緊急事態でまでそう思わせるアナウンスをしてしまったのは・・・・・いけませんよね。




本気で処置をしていた白衣の天使さんたちの気持ちを考えると・・・・・。





日本相撲協会、なっていませんね、、、、、以上!


0 件のコメント:

コメントを投稿