Translate

2018年6月5日火曜日

ご辞退のすゝめ…


・・・偉大な御父上に逆らうとはナニゴトですか???


大黒柱に逆らう息子なんて、、、





It is 最低最悪!!!………isn't it?






あ、冒頭から本日も乱心モード、申し訳ございませんm(__)m


でも、これはやむを得ないでしょ?


乱心アフタヌーンになるって~、普通はwww






白鵬の翔さんが先日までモンゴルに一時帰国していた件はすでに記事にいたしました✏

お母様タミルさんのために、少し実家に帰って手伝ったりしたい・・・と。






しかし今回帰国していた1番の目的、実はそんなことではなかった・・・という衝撃的事実がこの度発覚!!!!





なんと、【帰化手続き関連】だったとΣ(・□・;)





またそれかよぉーーーーー(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)






今年4月に白鵬のお父様ムンフバトさんがお亡くなりになりましたよね?


で、ちょうど五月場所の千秋楽にムンフバトさんの四十九日が重なっていたそうで💦






そんなこともあって、どうしてもこの平成三十年五月場所は頑張って好成績を残したかった…と。



具体的に言うと、『父親に41回目の優勝を捧げたい🌟』と意気込んでいたそう。





しかししかし、皆様ご存知の通り、あのような結果でしたよね💡💡💡





6日目に阿炎に押し出しで敗れ…

【◯阿炎vs白鵬●】座布団が舞った!白鵬に土!阿炎、初金星☆平成三十年五月場所六日目!←ここから見れます!!




12日目に栃ノ心に寄り切りで敗れ…

【○栃ノ心 (寄り切り) 白鵬●】対白鵬26回目で初勝利!【2018.05.24.Thu.】←ここから見れます!!





2つとも映像を貼りましたが、どちらもガチンコ相撲でねじ伏せられた横綱白鵬という感じでした!




その後も、14日目の逸ノ城戦ではめちゃめちゃ残念な体勢で上手投げされ、千秋楽は鶴竜にズルズル寄り切られ・・・



結果、11勝4敗!!!!




横綱として、とてもとても好成績とは言えない・・・・・




バンザーイ・・・なしよ!的な(笑)




意気消沈してご帰国されたんですって、モンゴルに🚩





帰国して帰化申請手続き…



そう、五月場所の結果を踏まえて、今回の帰国を区切りに帰化手続きを進めるのではないか…と注目されているそうで💡💦



THE引き際近し?????




これは有名な話になりますが、白鵬の父親であるムンフバトさんは、息子の帰化に生前、大反対していらっしゃったんですよね!



このことに対して個人的には『Mr.ムンフバト、グッジョブ!!』って思っていたんです(笑)




だって父ムンフバトさんは『モンゴル人史上初のオリンピックメダリスト』でいらっしゃるんですよ🌟

1968年のメキシコオリンピック、レスリング・フリースタイル87kg級での銀メダリストでした❣


また、「ブフ」と呼ばれるモンゴル相撲では、日本の大相撲でいう横綱にあたる「アヴァルガ」という最高位でしたし❣





そんなハンパなく偉大な御父上の息子さんですから、やはり自分の生まれ育った国&国籍を大切にしなきゃねぇ~、、、、、


そう思いませんか?(笑)





白鵬自身は『だって俺は10代の頃からずっと日本だけで活躍してきたから…』ってあの可愛げのない野太い声(笑)で言いたいかもしれないけど、それは前述の通り【パパに逆らうこと】になるの!!!!!




このぉ~、、、バ〇息子がぁぁぁぁぁ~~~~~!!!






・・・あれ?
このフレーズ、どこかで聞いたことがあるよね?(笑)



江角マキコが長嶋一茂に言った、あの事件www





江角マキコも個人的にはあまり好きじゃないけど、一茂もかなりおバカな残念息子だよなぁと本当に思っているの。



ジャイアンツファンとして非常に悲しい話だけどさ。




あの偉大過ぎる御父上である長嶋茂雄さんのお宝を次々売って金にしていたとか・・・💦💦💦





ありえないよね。

親を何だと思っているのでしょう....。





どこの国にも残念な息子しゃん(その逆もある)はいるものですね・・・・・。



親、泣くぞぉ~(´;ω;`)
親を泣かせる子ども、最低(# ゚Д゚)




話が少し脱線しましたが・・・





結局、「パパが亡くなったからもういいよね??よし!思い通りに帰化し~ようっ!」的な白鵬翔さん。



・・・・・おいおい、墓場から出てきそうだよ、ムンフバトさんが怒ってさぁ・・・。






ちなみにこの件。


白鵬の御母上であるタミルママは『帰化賛成派』とのことで。




え・・・?
じゃあ夫婦仲、どうだったの?笑



まぁ別に仲は悪くなかったかもしれないけど、息子の帰化問題については毎回意見衝突だっただろうねwwwww






タミルママは『ダワー(白鵬の愛称)には日本で相撲部屋を開いてほしいわ💕』と願っているんだそうで。






あれですよね?
そうなると、、、




まさかの【銀座】に、まさかすぎる【鏡張りの相撲部屋】誕生を熱望している・・・ってヤツ?





悪いことは言わない。

それはやめておいたほうがいいよ?




まずね、中央区銀座という地は、相撲部屋の大半が集まっている墨田区や江東区と…決して遠いわけではないんだけど、だからといってとても近いというわけでもない。


一般人なら電車を利用したりするからまぁ行き来も言うほど困らないけど、お相撲さんたちの場合は基本自転車移動でしょ?

しかも毎日…。



毎朝の出稽古、困らない?

東京場所の際、墨田区両国国技館にある種の“通勤”をすること、大変じゃない?




まぁね。
これについては人それぞれ考え方があるかもしれないから何とも言えないけど・・・


それに、『チャリは小回りきくから、むしろ便利!どこでもスイスイ、いいねっ!』
って、あの可愛げのない野太い声で白鵬は言うかもしれないけど。




ん~、どうでしょう。←長嶋茂雄さん風www






それと気になるのは、『中央区銀座』という地に関する疑問点。。。


銀座は1丁目から8丁目まである広い街だから細かいエリアによっても差はあるかもしれないけど、どうしても落ち着いて住んだり落ち着いて稽古に精進するようなイメージがないのよ・・・。


勝手なイメージで申し訳ないんだけど、一応何度か用事があって足を踏み入れたことがある人間なので意見させていただこうかなと・・・。



オミズイメージwww




いや、否定しているわけではないですよ?
ないですけど、特に肯定もしていないwww



もし白鵬部屋(仮称)の前や付近で…


かつての市川海老蔵みたいに大酒かっ食らって殴り合いの喧嘩を起こす人がいたらどうする?(笑)





未成年も所属する相撲部屋…
環境極悪wwwww


そして何より・・・その鏡張りがバリンバリンに割られたら???





怖ーい。
警察騒ぎじゃん。。。




白鵬がオネ~チャンの所に行きやすいから銀座が良いのか。

後援会の誰かが銀座の空き地情報等をくれたからなのか。

それとも何なのか。




やはり感覚が違うね、普通の親方衆とは。。。


いや、親方衆、ほとんど普通じゃないけど←←←





またも脱線しましたがwww




とにかく母タミルさんは、息子が日本国籍を取得して、日本で相撲部屋の親方として活躍することを願っているようです。





もう一回言います。

草葉の陰からムンフバトさんが激怒しながら現れるぞぉ~!!!!!





・・・・・父死去に伴い、偉大すぎるお父上の生前の意志に反したことを平気で実行しようと即動き出した白鵬翔、いや、ムンフバティーン・ダワージャルガル!




母が願っていればそれで良いというのでしょうか。





・・・ライターVICTORY☆にはどうしても理解できません。。。



とりあえず、いろいろご辞退されたほうが良いのではないかと思ってしまいます( ゚д゚)ポカーン




福沢諭吉『学問のすゝめ』💡


学問(G)のすゝめ・・・ご辞退(G)のすゝめ・・・(笑)




福沢諭吉様、申し訳ありませんでした・・・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿