Translate

2018年6月23日土曜日

白鵬・プレーリードッグ・コテリー・翔。


・・・・・朝から本気でビックリしました。


Wikipediaで白鵬のプロフィールを読んでいたらね、『好物は納豆と焼肉、プレーリードッグ、嫌いなものはあんこ』と書かれていまして・・・・・





寝ぼけていた私は、




はぁ???

白鵬翔って人はプレーリードッグを食しているのかぁぁぁ??????????

ありえないわ、そのあたりも・・・・・




って、平野ノラさん級に『おったまげ~』っだったんです、今日(笑)






まぁよーく見てみれば、



納豆と焼肉、プレーリードッグ





だから、食べ物は「と」で結んでいて、動物との境目には読点「、」を入れているんだけど・・・・・







わかりずらいわっ(笑)


どこのどなたが編集したのか知らないけど、とってもとっても戸惑います…。






ましてや苦手なものが「あんこ」らしく、プレーリードッグ、完全に食べ物にサンドイッチされている・・・・・( ゚Д゚)( 一一)($・・)/~~~






もうめっちゃ、「この男、凶暴につき・・・・・」じゃん😨😨😨😨😨







なんて思っていたら、え?これ、マジ?え?私が無知なだけ?え?これ、知られている話なの???




もう有名な話だったらごめんなさいm(__)m







白鵬翔、プレーリードッグも「食用」として好物のようなのです😨😨😨😨😨







え?ちょっと待って!!

ライターVICTORY☆は動物知識ほとんどないので間違えていたらすみません…






プレーリードッグってペットじゃなくて?


え?ごめん…気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い。


そして、かわいそうすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~!!!!!






調べてみると、こーんな記事がありました💡💦



🐁『白鵬 “肉食”解禁  好物のプレーリードッグも食べた』🐁





や・・・や・・・やめてくれぇぇぇ~(´;ω;`)
もうこれ以上の気持ち悪さはいらない。。。。。



今から2年前の2016年10月5日、スポニチさんが報じたもので発覚しました。




その記事をオリジナル要約しますと…



直前の秋場所を全休していて、その間断食も敢行したらしいんですよね。

結果、147kgまで体重は減少して…。




しかし、「治療と休養のため」に9月下旬から10月初旬にかけてモンゴルに帰国したら、なんだかふっくらして戻ってきたと!





ん?と思い記者が確認すると、日本を出国する時は「もう頭にない!」と言い切っていたはずの肉をモンゴルで解禁し、『結構食べた。150はいったかな?』って。






あの可愛げのない野太い声で言ったんですよ、例のごとくwwwww






力士だから数日間で3kgくらい簡単に増減するのはわかりますし何も問題ありませんが、その…何?意志の弱さ・・・・・(笑)




ま、どうでもいいんだけどねwww



ただね、問題はここからなの!!!!!





白鵬がモンゴルで食したその肉!


好物の🐶プレーリードッグ🐶などだった・・・と。。。。。。。。。。






ヴォエエエエエエエエ~~~~~~~~~~(;゚Д゚)


気持ち悪さがハンパない、、、、、私個人的にはね。。。。。


助けてくりぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~。。。。。






もしかしたら「は?普通じゃん?食うやろ?」っていう人もいるかもしれないから一応こういう(「個人的には」)という書き方にしておくんだけど・・・・・






っていうかモンゴル国内では当たり前に食べるらしいね、プレーリードッグwwwww




あああああ、そうか。
食生活や食文化って世界各国、全く違うもんね。




そうだそうだ。


私、タコはたこ焼きでも料理にinでも何でも好きで、まぁ完全なる生タコだけは飲みこむタイミングに悩むからあまり得意ではないけれど・・・タコ、大好きだねぇ!


っていうか魚全般、結婚したいくらい大好きだけど、、、ショップチャンネル様のおかげで!笑


甲殻類、白身魚、青魚などなど何でも激LOVEちゃん♪






私の聖地は「⚾東京ドーム⚾」と「🍣回転寿司チェーン🍣」(笑)






しかしししかし、タコを食べる国って世界で見ればそんなに多くない…っていうよね~。。。。。


あんなグロいもの、何故食べる?バカじゃないか?みたいなリアクションをする国もあるみたいで。







だから人種によって…という問題なのかもしれないけどさぁ・・・・・







プレーリードッグって皆さん、お分かりですか?




「知らないよ~」という方のために、画像を貼ります!
コチラです。





出典:Wikipedia「プレーリードッグ」





・・・・・か・・・・・かわい~い!!!!!!!!!!

超~~~~~愛くるしいよっっっ!!!!!!






動物に触るの苦手な私でも、なんだか抱きしめたくなったよ?(笑)
ま、実際目の前にしたら怖くて震えだすだろうけどwwwww






この「プレーリードッグ」、「ドッグ」とは言うけど犬ではないらしいね。

鳴き声はキャンキャンとわんちゃんのよう…らしいけど。





「ネズミ目のリス科プレーリードッグ属」とか・・・・・難しいにゃぁ。。。。。





え?だからその・・・・・「ネズミ目のリス科プレーリードッグ属」を…食べるの?Σ(・□・;)






あぁぁぁぁぁ~~~~~、モンゴルの食文化ってそうなのかぁ。。。。。。。。。





なんか、字面だけでも恐怖そのものなんだけど・・・・・





ネズミ・・・リス・・・・・あああああああ・・・・・・・・・・やめてぇ・・・・・・・・・・💦💦💦





もう1回見てね?










これです、プレーリードッグちゃんは。。。。。







でね、おもしろいのはこの子たち、



『一夫多妻制』




なんですって( *´艸`)





雄1匹に対し、雌数匹・・・・・・・・・・





ん?読者の皆様!!

あなた様の脳内に、今、何か浮かびませんか??????







・・・・・・・・・・そう、白鵬翔さんそのもの!!!!!!!!!!(妻はとりあえず紗代子さん1人だけだけど、スキャンダル的にね…www)






白鵬・プレーリードッグ・翔←襲名か?







あ、プレーリードッグの一夫多妻制のことを『コテリー』っていうそうで💡





なわばり意識がめっちゃ強くてね。



他のコテリーの雄が侵入してきた場合、互いにお尻の臭腺から臭いを出し合い、威嚇するんですって💣💣💣

なわばり争いでは敵対する雄を生き埋めにすることもあるんだそうで!!!!!!!!!!




愛くるしい雰囲気からは想像できないテリトリー大作戦💧





そうそう!
稀にね、生き埋めにされても反対側の穴から生還する個体もいるんだって!!!!!




・・・・・笑えない???(笑)


ある意味可愛いけど、ある意味スゲェ~メンズだこと・・・・・(笑)




あ、人間に例えちゃったwwwww





とにかく、コテリーと呼ばれる家族を形成すると、「👄口👄と👄口👄でキスを交わしたり」「💑抱き合ったり💑すること」でコミュニケーションをする生き物なんだって(笑)






・・・・・完璧じゃん、白鵬さん。。。。。











週刊誌の特集や明日のスポーツ紙的一面記事に『コテリー白鵬』と言われないように気を付けてね(笑)





そうだ!
『人間とのかかわり』について、Wikipediaから引用します✏

(出典:Wikipedia「プレーリードッグ」)




その姿の可愛らしさから日本では人気があり、一時期ペットとして輸入されていたが、ペスト野兎病などの感染症を媒介するおそれがあり、2003年3月から輸入は禁止されている(現在、日本国内で販売されている個体は、輸入禁止以前の個体から国内で繁殖されたものである)。ただし、これらの感染症に対してプレーリードッグは弱く、感染してから発症、死亡に至るまで長くとも数週間である。そのため、感染源から隔離されている状態で、その期間以上健常な個体からは感染の危険はない。そのため、2008年8月に米FDAにて輸出禁止を解除する方針が示された。ただし、日本国内への輸入に関しては未だ禁止の状態である。



アメリカなどでは、牧草地において家畜が巣穴で足を折るなどした事故や、入植者たちの畑を荒らしたことなどから害獣扱いされてきた。また、町外れに作られた野球場が巣穴でぼろぼろになったなどの話が各地に残る。そのため、アメリカなどでは駆除対象として扱われる種もある。大規模な駆除の多くは毒物により行われ、現在でも毒ガスが用いられることがある[要出典]。駆除によりプレーリードッグを捕食してきたクロアシイタチが絶滅寸前に追い込まれ、現在レッドリストへ登録されている。生きたまま駆除する場合には、巣穴にホースを差し込んでプレーリードッグを吸い出す掃除機のような機械が開発されている。その機械の影響で、手足を失ったり、死亡する個体も多い。また最近では草原の生態系の重要な一部を成す存在として保護が進んでいる地域もあるが、そもそも崩れたバランスの中での保護のあり方に模索が続いている。





・・・・・これ、食べちゃうんですか?白鵬さん・・・・・


モンゴルの方は当たり前なのかな?




日本に比較的近いアジア諸国では犬肉も食すらしいし、その国に生まれ、その国で育てば、体内も適応するってことか。。。。。




日本人がお刺身大好きなように(笑)



あ、私、お刺身とかわさびとかお寿司とか、好きすぎるタイプ(⋈◍>◡<◍)。✧♡






白鵬さん、Wikipediaさんによれば、


オグロプレーリードッグの2000年代の個体数は1842万頭であり、やや減少傾向にある[1]


だって。


白鵬さん、プレーリードッグ、食べ過ぎていませんか?←それはないか(笑)



プレーリードッグ、どうかホットドッグと勘違いしないようにお願いいたします。。。。。







あ、興味ある方は、「プレーリードッグ 食用」でググってみましょう。


料理例がヒットします。






VICTORY☆、一瞬だけ検索してみたんですけど・・・・・気持ち悪すぎて3秒以内に画面を閉じました(笑)



勇気ある方や「話のタネにチラッと見ておきたい!」という方にはオススメします💧







・・・・・尚、お食事中の読者様、本日は食欲に影響を及ぼしてしまいましたら申し訳ありませんでした(m´・ω・`)m ゴメン…


クレームは「コテリー翔」宛てで、よろしくお願いいたします(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿