Translate

2018年6月19日火曜日

【緊急番外編】≪日米朝関係≫≪拉致被害者・非核化≫王様はどんな世界でも…


こんにちはヾ(≧▽≦)ノ

今回も【番外編】で1つお届けしたいと思います🎵




もうこのネタも、、、



緊・急・で・す😱😱😱😱😱






緊急だから、書かずにいられない❗



緊急だから、辛口執筆いたします❗








・・・・・っていうか、Mr. Donald💦


そう!ドナルドトランプ米大統領さんよ・・・






呆れた。


感じてはいたけど、やっぱりそんな人だったのか…ふーん。。。





ま、案の定といえば案の定だけど、全く期待して良い王様じゃないね、王様ってそのぉ・・・不動産王ね、トランプ大統領の場合は(;´∀`)




朝鮮民主主義人民共和国の金正恩氏と、結局は仲良し~???







はぁ~~~~~~???????



全くもって意味不明!




かつては、


トランプ氏『(金正恩氏のことを)ちびロケットマン』『背の低いデブとは言っていない』



金正恩氏『(トランプ氏のことを)老いぼれ犬』





などと信じられないくらい汚い口で罵りあっていたのに・・・・・




ナニナニ~?



もしかして、同類だから罵りあうのが楽しかったの???





類友・・・かwww

類は友を呼ぶ・・・





トランプ大統領も金委員長もどちらも大問題なんだよ( 一一)




トランプはトランプで、『北朝鮮の非核化費用は日本と韓国が支援するだろう!』と勝手なことを言うし!


それ、めっちゃ巨額らしく、なんと国民1人あたり『80万円相当』らしいですよ?


ありえなくない???


皆様、納得できますか?






マジ他人事すぎて開いた口が塞がらないよ・・・。




一昨日のお昼放送されたTBS系アッコにおまかせで、千秋さんが『向こう(北朝鮮)が勝手にやったことなのに、意味わかんなーい!』みたいなことをおっしゃられていて、本当にその通り!!!!!


千秋さん、グッジョブ!!!





どうして北朝鮮が勝手にやった核関連に日本がお金を出さなきゃいけないのでしょう?


当然だけど核開発、日本が頼んだわけじゃないよ?なのに・・・






安倍首相は同意?????

まさか・・・ねぇ・・・






そして北朝鮮!


金正恩は金正恩で、『拉致問題はすでに解決済み!』とこれまたありえないことを発言!






包み隠さず言っちゃうよ?


とてもとても正気の沙汰とは思えない・・・一体どんな顔して言ってるのよ・・・



信じられない。






…あ、あ、あ、あんな顔かwww



って、、、そういう話じゃなくてーーーーー😡😡😡😡😡





日本国の安倍晋三さんへ!



もっと強く出てください!


世界に向けて、もっと拉致のことを発信してください!




拉致やその可能性が高い方々のご家族等関係者の気持ち、わかっていらっしゃいますか?







「考えています。わかっています。」って…それ、嘘じゃない?




本当なのかもしれないし本当と思いたいけど、、、、、どうなのでしょう?😢






今回も、横田めぐみさんのお母様の発言、さすがなぁと!

ものすごくしっかりシャッキリした方ですもんね。




しかしながら本当に気の毒すぎます💦💦




期待していなかったから、そこまで落ち込みはない…というようなコメントを出されたようで、そう、つまり、





期待できない日本政府なのです😱😱😱


どうしてくれるのよ…






まとめますと・・・





もう仲良し国だから…なんていって政治絡みの問題をアメリカにお願いできるような関係じゃないんだよね・・・悲しい😢




小泉純一郎元首相&ブッシュ元大統領の頃とは違っちゃっているんだね・・・・・エルビスプレスリー万歳だった頃とは・・・・・www






今から遡ること数日前…6月14日。


安倍首相は拉致被害者家族と面会し、12日に行われた米朝首脳会談の結果を説明し、拉致問題の解決に向けて『日朝首脳会談の実現を目指す考え』を示したんですって。






もうトランプ氏に期待したって無理じゃん?正直。。。

悲しいけど、期待したって可能性が低いとしか言えないじゃん?今の米国の力は、、、、、。






だからね、安倍ちゃん、ついに重い重い腰を上げて、自分でガンガン出ていくことを決断したみたい!!




拉致被害者家族に対し、『あとは日本の問題として、北朝鮮と直接向き合い、問題を解決していく決意だ!』って語ったんですっ💡





・・・・・これ、ホントかなぁ?

ホントだと思う???




VICTORY☆は個人的に、どうかどうか本当であってほしいし、マジで信じたいんだよ。。。。。






もうブログで何度か書いていますが、ライターVICTORY☆の出身的地元は新潟県です🌟


新潟といえば、拉致被害者や拉致の疑いが排除できない(濃厚という表現もある)特定失踪者などたくさんいる都道府県の1つ・・・。



横田めぐみさん、曽我ひとみさん、蓮池薫さん・祐木子さんご夫妻などの
たくさんの拉致被害者に、たくさんの特定失踪者に・・・・・





いつだったでしょうか。

私がまだ地元にいた頃のことですから、もう今から10年近く前のことでしたでしょうか。。。




もともと幼い頃からこの問題に強い関心があり、蓮池薫さんのお兄様である蓮池透さんの言葉を拝借すれば『奪還』を信じ、願っていた私は、地元で『めぐみ』という、横田めぐみさんのドキュメンタリー上映会に母と参加しました。


そしてそこで、ある出会いもありました。




新潟は新潟でも、地元そのものにも特定失踪者とされている女性がいたということを、その時に知ったのです。



中村三奈子さん




という名前の女性です。




特定失踪者の多くはもしかしたらあまり知られていないのかもしれません。


拉致被害者に比べると、大きく報じられることは少ないのかもしれません。




しかし、もっと取り上げるべきです!





上映&講演会終了後、その上映会場で中村さんのお母様と直接お話させていただき、当時の状況を詳しくお聞きしました。


それはそれは、本当に恐ろしく、しかも不思議なことが多いものでした。。。。。





私にも何かできないか・・・・・

こんな私、何の役にも立たないかもしれないけど、でも何か辛い思いをされている方々のお力になれないか・・・・・





当時流行っていたSNSといえば、mixiでした。


私は中村さんのお母様に許可をいただき、そのmixiでコミュニティを立ち上げました。





立ち上げ目的は、もっと中村三奈子さんなど特定失踪者の存在を広めることと、何か情報があればそれがどんな些細な情報でも提供してほしい…若い世代でも提供しやすいフィールドをつくるべきだから…そういう思いだったことを記憶しています💡




立ち上げてから間もなく、拉致被害者や特定失踪者の帰国を心から願う国民がたくさん参加してくださり、、、




そのコミュニティーは中村三奈子さんに特化したものだったのですが、なんと全国各地から参加者が💡




「存在を初めて知った。学ぶために参加!」「失踪者の年齢が自分と近く、とても他人事ではない…。参加せずにはいられなかった。」「地域は遠いけど、同じ日本人。こういうものは積極的に参加し、参加人数を増やすこと自体意義がある!日本政府や世界への意見にもなる!」などなど真面目な意見ばかりで、若い世代から人生のベテラン世代まで老若男女!





とってもありがたい話だなぁと思いました☆







それから、私と同じように中村三奈子さんの帰国を願う方と一緒に、中村さんのご自宅に伺ってお話を聞かせていただいたこともありました。



聞けば聞くほど、これは放置していられる問題ではない!1日でも早く政府が動いて!という気持ちが大きくなり・・・・・





私はチラシを友人等に配ったりもしました。


とにかく広げ、現実を知って、拡散してもらうべく。。。。。





中村三奈子さんのように、強制的に連れていかれてしまい、今もご両親等ご家族と引き離されたままの方々がたくさんいらっしゃいます。







日本政府には、どうかもっと目に見える動きをしてもらいたい!!



怖いとか危ないとか、そんなことを言っていられる場合ではないです!!!!!



連れていかれてしまった方々は、そんなこととは比べ物にならないくらい怖く危なく想像できないくらいの日々を送ってこられています。







動ける人・組織は政府!


そう、政府しかいません!


日本政府にしかできないことなのです!!!!!







安倍晋三首相ができないのなら、誰が首相になれば良いのか・・・・・



先日、母と話題になり、この人!と思う政治家を1名それぞれ紙に書き、せーのーでっ!で見せ合いました。





私VICTORY☆⇒『小泉進次郎』



母⇒『小泉ジュニア!次男!』





そう、つまり全く同一人物ですよね。


これを書くまでの時間、お互い10秒かからずwww






無理なく、答えは全く同じでした。





親子だから?

まぁたしかにそれもあるかもしれません。





しかしそれだけではない!!!




もうね、今期待できそうな政治家が小泉ジュニアである進次郎さんしかいないんですよ、ぶっちゃけヾ(≧▽≦)ノ


小泉進次郎さんの演説ほど惹きつけられるものはありませんし、あと、、、お父さまである純一郎さんに激似ですよね、話し方とかが💡




小泉純一郎元首相といえば、歴史的訪朝をし、5人の拉致被害者の帰国を実現させた方🌟


だから尚更、息子進次郎さんにも期待してしまう、そんな部分もある。






なんだったら、パパ純一郎と息子進次郎で訪朝するとか・・・・・





まぁやりたい仕事ではないだろうけど、でももしまたパパのようなことを実現させれば、、、、、、、、、もう近い将来の首相間違いなしだよね、小泉進次郎首相誕生が💕







まぁこれは本当に個人的な考えです。






本当に誰でもいい!


国民の目でしっかりわかる仕事をしてくれる政治家を、国民は100%推しますから!



お願いいたします<m(__)m>





ゲス不倫…居眠り…ケータイいじり…うちわ作成…各種カネ泥棒などなどは、1000000000000%お断り。



どうして最近支持する党がない国民や政治自体興味ない国民が増えているか、わかりますか?



ロクな政治家がいないからです!





政治家って、本気でやったらめちゃめちゃ大変で苦労だらけのお仕事だと思うんです。



・・・・・・でも、なんだか残念ながらそういう政治家が少ないんだよね、詳しくないけどさ。





正直、私もこれといって支持している政党、実はないんだもん←






あ、言っちゃったwww


そう、応援している政治家が好き!応援したい!という程度。




だけど、こうした拉致問題とか、消費税問題など、国民に近い問題にはものすごい関心があるわけ!!!!!







思い返せば、大学入学時の出願書類に作文的なものが2つ必要だったんです。





1つは「時事問題」だったので、『北朝鮮による拉致問題』についての小論文!



もう1つは「読書感想文」だったので、『地元の新潟日報社が出された、横田めぐみさんのことなどに関する本』を繰り返し読みまくっての感想文!
(・・・ほぼ意見文的なものになりましたがwww)



2つとも自分でテーマを選んでよかったのでそのようにし、その後の試験も含め、合格しました。





このブログの読者の皆様は、きっともうお分かりかと思います。




VICTORY☆はウソや綺麗事が一切書けないタイプなんです。


常に本音一直線で白黒はっきり、「オセロ人間」・・・・・・・・・・!!!!!






ま、これでもA型なんですよ、生粋のA型(笑)





ですから、大学のその文章も思ったことを勢いよく書きました!

あの書き終わった後のスッキリ感といったら・・・・・あ、ごめんなさい、、、、、。






試験本番にもね、小論文があって~、


世界の紛争地帯がテーマのパラグラフを読んで、考えたことや自分ならこうする!ということなどを自分の言葉で800字程度にまとめなさい!的な問題を見た時、




勝手に途中からまた上手~く北朝鮮問題に持っていき、気付けば1600字にΣ(・□・;)




これは失敗したな・・・2倍書いたらさすがに落ちるわ・・・と完全に諦めたのですが、なーんと、、、、、




好成績だったんだって、、、後に知ったwwwww




そう、合格をいただき、入学しました(笑)





人間、真面目に!真剣に!熱く!本気で!特定分野に詳しく!なれば、意外と生きていけるものかもしれませんね💧




そんなことを言いつつ、まぁ困ったくらい本当に中途半端な私なのですがwwwww





せめて北問題と大相撲・プロ野球問題に関してくらいは自信をもって発信し続けられるように、これからも情報収集を重ねていきたいと思います!笑





貴方や貴女の貴重なお時間を、本日もVICTORY☆の長文駄文にさいていただき、どうもありがとうございました(^^♪



また次回もご期待くださいませ~💕💕💕

0 件のコメント:

コメントを投稿