Translate

2018年11月16日金曜日

【遅報】稀勢の里休場についての考え&平成三十年九月場所引退力士


速報・・・ならぬ痴呆…あっ違った、、、『遅報』ですが😅



稀勢の里、大変な状況で大変な状況のまま【休場】ですね💡





まぁ…そうするしかないよね💦



だって、、、






勝てないんだもん😱



横綱という地位にいて、初日から4戦全敗😱😱😱😱






相撲内容も含め、このまま相撲を取り続けるのはいろいろな意味で難しいでしょう💧







情報ライブミヤネ屋でも連日報じられていましたが、「腹から落ちて敗れ」たり「尻から落ちて敗れ」たりの繰り返し、、、そんな今場所の稀勢の里( ´゜д゜`)



⇒これは上半身と下半身がバラバラになっているから起こることだと、先日お兄ちゃん…あっ、花田虎上さまがおっしゃってた😭





花田虎上さまの解説、最近ハンパなく好き❤️

素人にもわかりやすいしスマイル癒されます~😍








「腹からコテッ!」「尻からボテッ!」


ゆるキャラなら可愛いから許されますが、高給取りの最高峰=横綱がこれでは、、、(*´・д・)








某巨大ポータルサイトなどのコメントをザーっと読みましたが、かなりの割合でめちゃめちゃ厳しい声😰





今から数年前の一時期、テレビで見てはキセノン❤って感じもあった私ですが、近年の流れは、、、うーん、、、😱😱😱







・・・1日でも長く現役を続けたい想いがあるんだろうしそれはもちろんわかるけど、、、しかしトップをきわめた者は現実と向き合うことも大切だっていうし…🍀


そうは書きつつ、今の状況、、、物凄く辛いと思うんだよね~😰💧




稀勢っち、気の毒だよぉ。。。


屋外での受け答えを見ていたら、涙が止まらなくなってきたVICTORY☆・・・・・😥💧




一部では、公益財団法人日本相撲協会のお偉いさん…つまり「アニス軍団」に辞めさせてもらえないんじゃないか?なんだかんだ引き留められているんじゃないか?とも言われていてね💦💦



まぁ噂や想像もあるかもしれないけどね、その中には💦


本当のところは稀勢の里本人のみぞ知る、でしょう😅





稀勢の里の発言をまとめます😖💦





『応援してくださったファンの方々には申し訳ない気持ちでいっぱいですが、休場することになりました。』



『4日目の取組を終えた夜、師匠と話し合いました。』



『場所前まで調子良く迎えることができました。』



『初日の取組で怪我をしました。痛めたのは右膝です。』



『2日目は強行したけど、本来の相撲が取れなかった。』



『本当に悔しい気持ち。最後まで務めきるという責任がありましたけど、応援してくださった方々に申し訳ない。』



『しっかりケガを治して、また良い相撲をとりたい気持ちがあります。』



『(一人横綱について)どうだろう。なんともいえない。まぁ、やることは1つだと思ったけど。一人横綱は初めてだったけどね。』



『また土俵に戻れるようにしっかりやりたい。状態次第だけど、稽古する準備をしていきたい。』



『たくさん声援をもらいましたし、本当にありがとうございますという気持ち。期待に応えられず、無念です。』





・・・・・とりあえず稀勢の里にこれを伝えたい😩



謝る必要はないよ、キセノンさん😥


申し訳なくなんかないからね💦



相撲がとれないほどの大変なケガをしてしまっている・・・これはやむを得ない( ´゜д゜`)


誰もが「それでも出続けろ!」なんて拷問は100%言わないし、100%思っていない(*´・д・)





長い人生…🍀

そう、人生は長いもの💡


相撲などスポーツ選手は、誰もが1日でも長く現役を続けたいわけだけど、どれくらい長く現役生活を続けても、人生トータルで考えたら、現役年数はそのほんの一部。。。




後から考えたら、思い出や記憶については現役時代が最も深いでしょう💡



しかしだからといって、無理は禁物😩😩😩



前述の通り、現役時代は出来事が人生最大でも、期間は本当に一握り💦



だからこそ、その一握りのために無理をしすぎないでほしいし…無理をすべきではないと思う😰💧



一度きりの人生…プライスレスだから🤩❤️







・・・ちなみに稀勢の里、もう1場所チャンスを…という感じみたいだね😅



ホンマでっかー???👀💦💦💦


まだご無理なさるの???




心配だよ...あまりにも😰





大至さんや相撲記者クラブ会友の大見さんとかもおっしゃってた💦


ケガ云々もそうだけど、相撲がもう、、、と😩💧



大見さんに関しては、『尻からボテッ!』は引退間際の横綱によくありがちな姿だとおっしゃられ…💡





・・・悲しいけどこれが現実なんだよね😅


花田虎上さん、大至さん、そして大見さん、皆様さすが(*^ー゜)b グッジョブ!!



よく言ってくださった❤️❤️❤️❤️❤️





来場所…つまり年明けの初場所に再び進退をかけると言い出した稀勢の里ですが、、、



いやぁ、、、それでキセノンの言う「しっかり治す」などできるのでしょうか???😰






横綱昇進後11場所のうち、なんと9度の休場(そのうち、途中休場は5度)😱


ほとんど、、、ですよね😣😣😣


年6場所制となった1958年以降ワーストとなる8場所連続休場…というある種の記録も作っている横綱稀勢の里😥😥😥




…完治、、、その可能性、あるの?


難しいなら無理しない方が身のためだと思うし、また初場所、無理して中途半端な状態で出場して同じことを繰り返したらもう、、、



プレコテ並みの人に見られちゃうかもよ…いつまでズルズルしてるんじゃぁーい!などという、、、💧





あっ、そうだそうだ!



先場所《平成三十年大相撲九月場所》をもって引退されたお相撲さんたちをまだ紹介していなかったため、遅くなりましたがここで…💡



西三21 鐵雄山…阿武松
東三24 碧己真…春日野
西三52 出羽泉…出羽海
西三67 加美豊…時津風
西三98 登竜…錣山

東二  8 西山…尾上
西二12 大露羅…山響
東二36 隆の成…千賀ノ浦
西二57 前田…芝田山
西二84 公ノ富士…伊勢ヶ濱

東口13 敏夷東…玉ノ井
西口28 是安…浅香山

番付外 小櫻…立浪
番付外 岩森…八角
番付外 朝日郷…朝日山



以上15名の皆様🎵

すでに新たなる人生をスタートさせ、早速充実した日々を過ごされていることと思います\(^o^)/

ライターVICTORY☆、今後の皆様のご活躍も心から願っております👍




あれ?

タイミング、めちゃ悪じゃんねwwww
w



0 件のコメント:

コメントを投稿