Translate

2016年6月7日火曜日

決まり手song♪

昨日の夕方、何気なく教育テレビをつけたら、元小錦関が🌟コニちゃん🌟としてご出演されていました!

それも、元高見山関の某寝具系CMを思い出す感じのとってもキュートなコスチュームを身にまとわれて⤴⤴

ものすごくお似合いでなんだかハマっちゃったぁ(*^ー^)ノ♪

番組名は『にほんごであそぼ』だったかな☆

たぶんその番組内のラストを飾るコーナーだったんだと思うけど、

土俵?で、コニちゃん中心&周りに廻し姿の相撲少年たち!って感じでLet's dancing してた( ・∇・)

もちろんせっかくコニちゃんご出演のわけだからただのダンスではなく、「決まり手song&dance」❗

体を動かしながらみんなで「寄り切り」とか「突き落とし」とか「ずぶねり」とかまでリズムに乗せて楽しく◎

外国人に日本語や日本文化を教える番組だと思うけど、このコニちゃんのコーナーは相撲ファンやあまり相撲詳しくない人、さらには未来の横綱目指して毎日稽古に励んでいる相撲少年たちにもすごくイイと思いました🎵

言うまでもなくSUMOは世界中の人々に人気だから、こういう番組にこういう企画って最高だと思うし✨


大相撲の歌といえば、いつだったっけ?


数年前に相撲協会の人気キャラクターであるひよの山や赤鷲とかも使って?、さらに親方10名が歌い手として参加された長い歌がリリースされたよね?

あ、あれだ!

かぞえ歌!!!

国技館に行ったりすると今でもたまに流れているし、そのCDも売ってるから実はリリース直後の時期に私、購入したんだよね(笑)

♪ひとつ なんたらたららららん・・・
おはよう ありがとう ごめんなさい・・・♪

みたいな歌(^_^;)

・・・・・ありゃー、、、

大相撲も歌うのも好きだから買ったのに、今やうろ覚えだwww

仕方ない。

久しぶりに聴こうかな?(笑)

どの親方も「掛け声部分」がもう、、、神級にお上手なんだよね、たしか←

おっとぉー!!

これ、褒め言葉だょ、うん、モチロン🎵笑🎵


で、なんか近年その歌の関取ver.も聴いたんだけど・・・

うーん、、、

ま、関取は土俵のほうで精一杯ファイとしてもらえたらイイかな・゜・(つД`)・゜・

いゃ、なんていうか、、、そのぉー、、、

ファンは当然、お相撲さんたちが歌うとかレアだから興味あるし聴きたい🎵

けど、あれれ?もしや歌は苦手なのに無理に歌わされてない?この関取・・・😅みたいな関取が正直たくさんいらっしゃり、、、

力士としての人気や実力と歌い手は別、のほうがいいのでは?と思ったり、ね(笑)

でも前述のように、ファンとしては力士が歌う歌とかやはり興味あるしー、、、

だから❗❗❗

番付とか一切関係なく😊

どうせなら、

序ノ口から横綱までの全力士の中で、新たに「🎵歌い手オーディション🎵」をやったほうが良いと思います☆

これ、マジ論(笑)

自薦他薦は問わず🎵

あ、じゃあ私、VICTORY☆式、募集要項を作ってみるよ?(笑)

【オーディション名】

全力士歌い手オーディション(仮名)

【オーディション日時】

未定(なるべくお早めに・・・笑)

【条件】

・歌が大好きで、多少自信もあり、相撲同様努力やボイトレすることが苦じゃない力士

・しかも幼い頃から自然と歌う家族だった力士

・バラードも歌えます系力士

・オンチ様だけはNG😰

【その他】

自薦他薦問わず!

在籍年数も問わず!

新弟子さん~大ベテランまでOK!

【審査員や審査方式】

一次審査→レコード会社スタッフによる厳正な審査(第三者機関=贔屓なし❗)

最終審査→公式HPか公式アプリ内で誰でも投票可能


・・・まぁ冗談半分だけどさ、これは!

もしまた相撲協会さんから歌が出たり、かぞえ歌のアレンジ版が出たりする際は、是非ともコチラ、ご検討いただきたく思います⤴⤴

ファンとしての本音ですよ!

私、VICTORY☆、いくらでも企画の案出しに協力いたします←←←


しかーし🌟

私が今回言いたいことはね😊

かぞえ歌の話ではなく、昨日初めて聴けた、コニちゃんの🎵決まり手song🎵の話\(^o^)/

大相撲といえばNHK総合⤴

まぁNHKはNHKでも、NHK教育はまた別枠だろうし無理でしょうけど、


ファンとしては、、、

たまにはコニちゃん決まり手songも館内で流して欲しいなー(*^3^)/~☆

これ、意見です😁

私もそうだけど、大相撲好きでもなかなか決まり手ってメジャーなものしか知らない❗ってファン多いよね⤴

THE ALPHABET SONGみたいに、繰り返し聴いたり歌ったりすることでなんか絶対覚えられそうだから、

是非ともお願いしたい\(^o^)/

ひょんなことから、これまであまり考えたことがなかった意見を思い付きましたとさ(笑)

皆さんもそう思いませんか?☺

0 件のコメント:

コメントを投稿