Translate

2016年6月7日火曜日

横綱のあり方。

投稿3つ目にして早くもこんな記事を書くなんてどうだろうかと少し迷ったが、

しかし大相撲ファン...というかもはやこれは日本国民の率直な意見として書いてみようと思う。

今や誰もがよく知る、横綱 白鵬 翔。

彼の言動に多々不快感を感じている大相撲ファン、いゃ、国民もかなりいるのではないだろうか😡

私、VICTORY☆も言うまでもなくその1人だ!

来月7月は、早くもまた名古屋場所が開催される。

横綱だか縦綱だかもはやわからないが、まぁそういう地位にお座りの白鵬関に忠告したい!

次にまた世間やマスコミを騒がせる問題を起こしたら、もう・・・・・おわかりですよね( ̄ヘ ̄メ)

多数派の意見を、ここで代弁させていただきます!

元横綱朝青龍関が大相撲界でご活躍されていた頃は

【悪役】朝青龍
【善人】白鵬

というような位置付けでした。

そう、その頃はまだ白鵬関が『激しく猫かぶって優等生ぶりっ子ちゃんを装っていたため?』

いゃ、『演じ続けていたため?』と言ったほうがシックリくるかな!笑

その後~最近のような腹のドス黒さがバレてはいませんでした😅

しかし、

なんということでしょう・・・

(某リフォーム番組ではないが←)

朝青龍関がなんだかんだで各界を去り、ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏になられたら、じわりじわりと白鵬関が王様気取りになられ始めたではありませんか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

日本の大相撲の横綱という地位が最上位であることに間違いはありませんよ?

ただ、だからと言って『王様』じゃない!!!!!!!!!!!!!!!

つまり、偉いわけではない!!!!!!!!!!!!!!!

勘違いしないで、そこは。。。


横綱は、

最も強い!

かもしれないが、

日本一偉いわけではない←←←


ま、横綱が最も強いか、ということに関しても、近年お三方とも、かーなり微妙すぎて疑問符だらけ状態ですが😰

それはそれとして。。。



そう、どなたが叫ばれているのかわかりませんが、

よく中継を観ていたりするとね、

『日本一❗』

などの掛け声が聞こえるんですよ。



そこで。

失礼ながら一言言わせていただくが・・・



歌舞伎じゃねぇぞ(笑)

相撲だ!


歌舞伎なら『よっ!中村屋~!』みたいに掛け声をかけるのは伝統的なことだし当たり前だと思う☆

ただ、横綱土俵入りで『日本一❗』は、ちょっとなくないか?(笑)

ましてや、、、彼、、、国籍、、、



モンゴルだ、今も変わらずに。

もしどうしても掛け声を発したいのならせいぜい、、、

『モンゴルイチ~❗

にしませんか?(笑)


あ、違うか。

モンゴル相撲内のナンバーワンが「モンゴルイチは白鵬じゃない!俺様だ!」とか言いそうだしね(笑)


ま、どーでもいーけど。

気に入らないひとつ、であります!


でもそんなことよりも気に入らない白鵬関の話・・・


長くなったので、次の記事に書こうかと思います(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿