Translate

2016年6月11日土曜日

白鵬関②

まだまだあります、白鵬関の問題点!


ある意味、デパートです、『問題だらけのデパート』(笑)


・・・笑えねぇ~・゜・(つД`)・゜・


さて、早速!


③土俵入り

白鵬関の土俵入り、なんだかおかしくない?


あの、手ッッ(笑)(笑)(笑)

せぇ~のっ、ヒョイ❗みたいな、左右のおてて←


伝わりますかね?皆様・・・
なんかとっても違和感あるのは、私だけでしょうか?笑


私はね、若貴時代がキッカケで大相撲を好きになったんです、もともと



若貴って不知火型と雲龍型で


一般的には貴乃花親方が現役時代されていた土俵入りのほうが多数派みたいだよね❗


現 花田虎上氏が現役時代にされていた土俵入りのほうは、なんか横綱として短命なんだっけ❔


だけどー、

絶対に若乃花関の土俵入りのほうが素敵だし、好き~♥って幼少時代の私は思ってた(笑)
貴乃花親方は相撲そのものが好きだった!!


そんなことはともかく・・・


お二方とも相撲も土俵入りも完璧にお上手でかっこよくてねー⤴⤴⤴


一気に私の目をくぎづけにしましたょ、当時(*^3^)/~☆


土俵入りもさ、「よいしょー!」って、もし当時国技館に足を運んでいたなら私も言っただろうね(笑)


当時はテレビ桟敷派だったから黙って静かに見ていたけど←



そんな素敵な土俵入りが私の中の大相撲の始まり・・・だからなのか、思う❗



白鵬関のおててひっくり返しの際の「腕の縮み方、あれ、なぁに❔❔❔」
キンタロー。さんを呼んでこようか?笑



白鵬関の腕の曲がり方とおててのひっくり返し方はまるで・・・
『フライングゲット



白鵬関はウケ狙い、、、のはずがない。
言うまでもなく真面目にやっているにちがいない。
それはわかる。
だから、、、


白鵬関!
鏡の前で一度やってみられると良いかと思いますが、いかがでしょうか❔笑


日馬富士関や鶴竜関の土俵入りは文句ナシでしっかりしているように感じていますが、
横綱のセンパイでもあろう白鵬関の土俵入りだけはどうしてもNG
・・・だれか注意しないのかなぁ❔

親方でもナニ方でも←


横綱審議委員会でもどなたでもいい!
アドバイスを与えたほうが良い気がします・・・


土俵入りはパフォーマンスじゃない。
神事なんだから。
つづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿