Translate

2019年2月8日金曜日

億の里、稀勢の里、たけのこの里



いやぁ~、、、、、あの「賛否両論スーツ」でもおなじみの荒磯親方・・・・・そう元「稀勢の里」氏(笑)ですが、今すぐ、、、




【億の里】に改名したほうが良さそうですね~~~~~~~~~~😁💦







・・・・・びっくりくりくりぃ~!!


ある程度の想像はしておりましたが、いざとなるとやはり驚きます(@_@;)





億の里「稀勢の里」が今回の引退で果たしてどれほどのマネーを手にするのか・・・・・💡




まずは、【退職金】💸




退職金は、地位に基づく「養老金」と、実績に基づく「加算金」を合わせた金額・・・と言われていますよね💰





億の里・・・あ、失礼m(_ _)m

稀勢の里は残念横綱でしたから~、、、≪養老金1500万円≫💡





それ以外に、「関取として何場所活躍したか加算」・・・これは「全休した場所に対しては支払われない」といったものです。。。



出場した場所について、例えば「横綱在位場所は1場所50万円ずつ」と決まっていますから、



稀勢の里は≪加算金2500万円超≫と言われていて・・・・・





退職金総額【4000万円超】\(◎o◎)/!





・・・・・うわぁ・・・・・・退職しても旨しっ(笑)





かつての某ソーセージCMばりに「イイ仕事してますねぇ~」🍳(棒読み。)






ただ、これで驚くのはまだ早いっ(@_@。





今度は、【特別功労金】💸




これは、横綱と大関限定で引退時に支払われるお金で、これまでの流れですと、稀勢の里のような「横綱→引退」力士にはなんと、「1億円前後の功労金」が支払われてきたそうなのですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー






許せないのはかつてのあのガキンチョ・・・・・朝青龍ドルジ氏!!



彼もそういえば「横綱→引退」力士(汗)






ということで、規定により「1億2000万円の功労金」が支払われたそうな・・・(呆)








いやいや、でもさぁ~、、、



それは「状況によって」という文言を規約に付け加えるべきじゃない?今すぐwww






あのドルジ朝青龍は、日本相撲協会に多大なるご迷惑をかけまくった横綱の1人だと思うのですが・・・・・( ゚д゚)


違いますか?????(呆)





こんなユルフンな規定のままでは、「大関や横綱になったら、もう何をやっても安泰だぁ~!!うぇーい!!!」ってなってしまう、そんな「心の腐った力士」もゴロゴロ出てしまうかもしれませんよ???





あ、すでにいるよねいるよね~~~~~~~~~~~Ω\ζ°)チーン





誰だったっけ?????




ん?


プ・・・プレ・・・・・・・・・





ま、この程度にしておこうかwww





だから。。。。。







で、話は戻りますが、稀勢の里💡





稀勢の里は横綱としては何とも残念横綱なのですが、そこまでは輝かしかったよね✨





大関在位なんて「31場所」ヾ(≧▽≦)ノ






一部では、「人気・貢献度」等を考えて、≪1億円超の特別功労金≫は確実…とか・・・ヤバっ・・・怖すぎる。。。。。







めちゃめちゃお稼ぎで、、、【お稼ぎの里】を年寄名跡として特別にお願いしたほうがよさそうなお話wwwww






あ、その「年寄名跡」ですが、もう…「退職金だけで買えちゃう」そうよ・・・怖いわぁ~~~~~~~~~~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






さらには、【横綱 稀勢の里引退断髪 ・荒磯襲名披露大相撲】みたいなイベントも貴重な貴重な収入源💸




いわゆる【断髪式】💈✂



有名な話ですが、この興行は「日本相撲協会=ほぼノータッチ」💡



本場所とは全く異なるシステムなんですよね💡





引退相撲の主催は、基本的にその関取の「実行委員会」💴



ま、関取本人や後援会、所属部屋あたりが主催側・・・ということになりますよね🏠







ですから申し込み先もきまってそうした所になっています、各関取💡



断髪式的ポスターやホームページの「連絡先」、ぜひ今度注目してみてください👀❢








つまり、【自主興行】なのです💡💡💡





自主興行で、支出はめっちゃ少ないようで💴







え?


でも関取の断髪式って、幕内の取組があったり、感動的な相撲甚句があったり、初っ切りがあったり何があったり、、、



引退関取本人の大銀杏にハサミを入れ続ける以外にも盛りだくさんのイベントがある・・・



出演関取やその他出演著名人多数なのに、そういう方々のギャラは???





そう不思議にお思いの読者様もいらっしゃるのではないでしょうか???






答えは・・・・・ZERO~📺笑笑笑



そう、「0円」・・・つまり、「全員ノーギャラ出席・出演・演出」なのです💦






何よ?その奉仕の精神・・・・・とお思いの方・・・



これ、奉仕の精神というより、伝統的な「力士会慣習」なんですよね・・・💧






「力士会」に所属するのは「十両以上の関取全員」💡




不祥事があった時など、時々ワイドショーで取り上げられたりすることもありますが、「待遇改善や力士としての協会への意見などをまとめる、労組組合みたいな組織」が「力士会」です🌸





会長は横綱が順番に回す…と決まっていますが、個人的にはこのシステム・・・・・大反対です✋






理由は、別に横綱だけが偉いわけじゃないし、横綱だからしっかりしているとは言いきれないと思うから~~~~~!!!






こんなシステムにしちゃうから、プレコテ白鵬など、あの可愛げのない野太い声で「・・・・・ねっ!横綱はねっ・・・神様でしょ?フフッ・・・( 一一)」と、低い鼻を「鼻高々」しちゃうわけ(笑)








伝統…伝統…わかりましたが、良き伝統が「もしあれば」それは継承しつつ、悪しき伝統はガンガンリニューアルしていくべきと思います、、、個人的にはね💧





「時代にあわせて」←ここ重要💡









ちなみにこの「力士会」💦



毎場所前に必ず行われているもので、具体的には「本場所の番付発表の翌日」…というのが慣わし・・・・・だそう(。▰´▵`▰。)




【開催場所】

東京→両国国技館の相撲教習所

地方→レストランなど








引退した力士はそこに挨拶に行くんですって💡





『これまでお世話になりました<m(__)m>』



『引退相撲ではご協力よろしくお願いいたします<m(__)m>』



この流れ、定番💦💦







つまり、【ノーギャラで盛り上げてね!よろしゅうございます!】ってヤツですねwww







どの関取もこの繰り返しですから、自分が引退する時のことも考えて、ノーギャラで盛り上げる・・・・・。





「ギャラなし???それは、、、嫌~だよ~っ😡」なんて背中向けたら、自分の引退の時、誰も助けてくれないもんねwww






そうなっては困るから、みんな助け合う…そんな伝統💧






【横綱 稀勢の里引退断髪 ・荒磯襲名披露大相撲】




これ、当然ながら、チケットが販売されれば早々に売り切れになるでしょう💡






両国国技館に行きますと、「本場所開催時の満員=11098人」と額入りで発表されています(^^♪



断髪式は「自主主催イベント」ですから、おそらく満員数は異なると思います💡




ですがまぁ「約1万人」は確実に入ることでしょう(◎_◎;)







収入ヤバっ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






力士等出演陣ALLノーギャラ・・・・・




ハサミを入れる方々は、超高額なお祝儀を握りしめてきてくれる・・・・・




約1万人のご来場客様は高額な「チケット代」「土産付きチケット代」を払ってくださる・・・・・









え?????


これって・・・・・




ほぼプラス(収入)だけじゃない?????






マイナス(支出)は・・・国技館のレンタル代や引退関取自身が当日や当日のためにかかる費用…あたりだけでは?????






しかしながらそんなものは「超余裕~!!!!!」で賄えるでしょ?????(呆)






力士等出演陣ALLノーギャラ・・・・・



ハサミを入れる方々は、超高額なお祝儀を握りしめてきてくれる・・・・・



約1万人のご来場客様は高額な「チケット代」「土産付きチケット代」を払ってくださる・・・・・








・・・だからね。。。。。。。





むしろ「余って余って仕方ない!」って感じだと思います(笑)





「見合って見合ってハッキヨイ!」ならぬ、「余って余って仕方ない」←←←はぁ。。。




つまらない語呂合わせ、発見👀✨(笑)




キセノン、一生のうちに絶対にほとんど使いきれないだろうね、、、、、よほどの無駄遣いをしなければwwwww




いや、使いきったらヤバすぎます✋






こーんなに「余って余って仕方ない!」なら、あのZOZOTOWNの前澤友作社長みたいに・・・





相撲ファンに、収入の一部を「これまでのお礼」としてお配りしちゃってもいいんだよ?????







剛力彩芽さんのパートナー前澤社長は「1億円分配」でしたよね???






・・・・・稀勢っちも、真似っこさせていただく???(笑)






評価、急上昇するよ~~~~~~~~~~ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ







あ、でもこれだけは言っておくね✋





前澤社長、結構「知名度のある人物」を結構当選させた傾向、感じません?????





当選者、ワイドショー等で数人取り上げられていましたが・・・・・。








キセノンはまぁそんなイベント自体やらないと思いますが、、、



キセノン、イメージ的にがま口の金具をガッチリしめていそうだから←←←( ´艸`)






ま、もしですよ???


仮定…ですが、そういう企画をやる場合は・・・・・「有名人を当選者から外しましょう」!!!!!





ま、絶対そんな企画などやらないで「フトコロにin」なので心配ご無用www




はぁ。。。。。



妄想疲れたので、「里」つながりで、せめて…「たけのこの里」でも食べようかな🍫←嘘。食べません💦



どちらかというと私、「きのこの山」派なので🍄✋






・・・っていうか、私近年、そういうチョコ菓子、あまり興味なくなって・・・😢



ショップチャンネルの佐々木製菓「クーベルチュールチョコレート」がダントツ好き😻


中のアーモンドもこだわりで最高!!!




それ、いただきます✋





QVCの「サロンドロワイヤル」は割れチョコを買ったことがあるけど、、、、、ちょっと甘さが強すぎて、、、、、マズくはないけど個人的にはそんなに得意ではない…💦



あ、正規品は未経験だけど。。。


正規品は美味しいのかな?


フリーズドライいちご入りのチョコは興味あるんだよなぁ~🍓🍫





スーパー物のチョコなら「ロッテパイの実」「ロッテトッポ」「グリコチョコポッキー」「明治ストロベリーチョコ」「明治メルティーキッス」が好きです(笑)



あれ?意外と好きじゃん←






ちなみに昨年のことですが、稀勢の里は誕生日に報道陣から贈られたケーキにチョコで『平常心』と書いていました(笑)




それが現役最後の誕生日ケーキとなりましたとさwww





きっと思い出…でしょう(笑)



チョコつながりで書きました(*^。^*)




それではまた~🎵







0 件のコメント:

コメントを投稿