Translate

2018年9月15日土曜日

【新情報!】慈善?偽善?日本相撲協会…。


まずは本題にいく前に、読者の皆様に感謝したいことがございます💕









・・・・・ただただビックリしながら感激しております…🎀


皆様本当に毎日このブログを読んでくださり、どうもありがとうございます(人''▽`)







さて・・・!!!!!





まーたーかーよ💢💢💢





😱『日本ゴチになります協会』😱





…皆様、意味わかっていただけますかーーーーー?




人の懐(フトコロ)でまた相撲を取ろうと…顔を良くしようとしている、日本相撲協会💦






募金は素晴らしいことですし、それを悪いなんてもちろん言いません。

私自身、すでに日本相撲協会とは一切関係ないルートで北海道地震に募金をしましたし。

しかし、どす黒日本相撲協会がやると、なんとも評価しづらいんだよね・・・・・😢






やり方がなにかと姑息なんだよぉぉぉ~(>_<)





以下の画像をご覧ください。



出典は日本相撲協会公式Twitterです。






















・・・・・スイーツ親方(元 大乃国)がニッコニコで国技館の正面エントランス前に立っていらっしゃる💦



広報部長さんでしたっけ???







ほら!まず1つ!!!




『募金箱をポンっと台の上に置いておくだけではダメだったのですか❓』





・・・・・ま、それじゃあきっと目立たないもんね…💦

スイーツ親方が立てば、サイズ的にも立場的にもアピールになるもんねwwwww






でも、それはスイーツ親方だけに、甘すぎる発想なのでは???(笑)








そもそもほとんどの来場者が最初に通るであろうエントランス外のど真ん中に置くって・・・



相撲本体<<<<<外にイイ顔したい目的でとにかく血眼的必死さ



に見えて仕方ないのですが・・・・・(笑)






そして、次っ!!



問題はこの募金箱の行方なのですよ・・・・・💧



この後、芝田山親方(…でしたっけ?)と募金箱、どこにどうなっていったと思いますか?????





・・・・・・・・答えは、、、、、、、






パフォーマンス用でしたーーーーーーーーー!!!


メディア用!!!!!







・・・・・・・・・っていうのは私が直接見たわけではなく「聞いた話」ですので、そのあたりは予めご了承くださいね。。。。。



ちょうど知り合いが現地に行っておりましてね・・・・・




えぇ、私VICTORY☆なんて今場所、呆れすぎて中継すら見ておりませんのでそんな情報知りませんがwwwww





大相撲ライターVICTORY☆にまぁこれ本当にピッチピチイッキイキの情報をくれる観客なのですよ・・・・・えぇ(^^♪






そう・・・・・💦

VICTORY☆ね、この話、聞いてびっくりしたんですけど・・・・・




Twitter用か何か用に撮影していたであろう時は画像の通りだったものの、気が付いたらスイーツ親方はどこかに消え、台に乗った募金箱は無人状態でエントランスホールの内側に移動されたんですって・・・・・。





はぁ???

スイーツ氏、完全にパフォっすねwwwww
クズ撲協会のメディア向けパフォーマンス?????






これって、慈善活動じゃなくて、偽善活動じゃね?????(呆)








ライターVICTORY☆に、より衝撃情報を届けてくれようと、知人は密かにふらふらと歩きまわってくれたんですよ・・・・・(笑)

最高の知人です!!笑







そしたらね、、、、、



そのひっそり置かれた無人募金箱、素通りされまくりになったんですって!!!






・・・・・ま、大相撲を観に行って募金箱があるとはほとんどの人が考えないもんね、、、きっと💦






そこで考えた!

日本ゴチになります協会は・・・・・!!!






誰だかわからなかったらしいけど、あるタイミングで若い感じの親方みたいな方が突然現れたとかで・・・・・💡



少しの間だけ募金箱の隣に立って、軽く呼びかけていたらしいよ💦






出た~!!!

またも姑息な手法(=゚ω゚)ノ

THE広告塔効果wwwww




汚さ全開。。。。。







・・・・・募金を早くたくさん集めたい気持ちはわかります。

・・・・・募金を集めて被災地に届けることはどんどんやってほしい。

・・・・・しかし!!!!







あの手この手・・・・・・・・・・怖すぎるんですけど。。。。。






親方等有名人や人気者が募金箱とともにいれば、必然的に観客が寄ってくる=サインや握手、または雑談や写真撮影を求める!


そうしたら人間の心理として、さすがに募金をしないわけにはいかないよね💧


ただサイン・握手・雑談・写真撮影だけで「どうも~❤」とかできないでしょ?????(笑)


結局、少額でもいいからカタチだけでもチャリ~ン!という音を響かせるはず・・・・・💰💰💰


・・・・・その展開を狙ったんでしょ?????


違いますか?(笑)






まぁ・・・・・


こんなこと書きながら言うのもアレなのですが、私、ジャイアンツの高橋由伸監督や小林誠司選手、上原浩治投手、石川慎吾選手、内海哲也投手、スコットマシソン投手、ケーシーマギー選手等の中の1人が募金箱とともに立っていたら・・・・・



やっぱり募金しちゃうもの、、、、、、( ゚Д゚)笑





ま、今回の北海道地震の募金に関してはそういうの一切なしのルートで募金したんだけどね💴💰👛







親方みたいな人が立っているタイミングでは、やはりそれなりの人だかりができ、その親方みたいな人は一般的なファンサービスをし、皆最終的には募金チャリーン!をしていたらしく。。。。。




でーも!!!


その親方みたいな人が離れたら、また誰も近寄らなかった…というなんとも悲しい話で・・・・・😢






私VICTORY☆は思うんだよ。。。

たしかに大相撲みたいな会場の募金箱にチャリーンをするタイプの募金は手軽だし、観戦のついでに・・・みたいな感じで便利だなぁと感じる人もいるのかもしれない・・・💡




でもー、、、、、



変な話を言うようだけど、そういうのって本当に被災地に届けられるものなのかどうか・・・・・って私は疑っちゃうほうなんだよね(笑)




ま、疑いすぎ承知だけど💧



世の中は疑いすぎるくらいに疑ったほうが良いよね(笑)






コンビニやスーパーの募金箱とかも実はめっちゃ疑っているのです💦💦

もちろんちゃんと被災地に届けているお店もたくさんあると思うんですけどーーーーー、、、、、



全店とは言い切れないじゃん???笑




中には、慈善活動に見せかけて「よっしゃ!副収入ゲット!!」みたいな偽善ショップがあるかもしれないでしょ?????(´;ω;`)




だから、もっと確実なルートを個人的には選択しています(笑)





いや、公益財団法人さんだから大相撲=きっと正規ルートだとは思いますよ!!

でも、、、うーーーーーん、、、、、




相撲協会がイイ顔するために貢献するのはね、、、、、私は嫌だ(笑)







・・・・・大相撲を見る人は高すぎるチケットを購入して行くわけだし、当然お金持ちでしょう💡



だからそういう義援金も募れるかもしれないけど、実際、知人の話によれば現状、なかなか厳しい感じだったみたい💧





親方が立っていない無人状態だとほとんど誰も募金しない的な。。。。。






そうよ!

みんな、もうダイレクトルートで募金しちゃったよね。。。。。

大変な被害ですもの・・・・・北海道😢






そんなことより、アニス!嘘便所!プレコテ!・・・・・等の給料もらいすぎ軍団よ💡


早くあなた方、個人的な義援金を送金したら?????






・・・・・まーたそのうち、プレコテ白鵬とかが偉そうな視線と偉そうな動きで「パフォーマンスとして」、設置されたその募金箱にお札を入れる写真や映像なんかを出すのではないかなぁと想像しちゃったり・・・・・・・・・・( ゚д゚)ポカーン





いや、あえてそこはプレコテじゃないかも(笑)
プレコテは不人気だからwww





人気者の「千代丸たん」とか「みーちゃん(御嶽海)」とかがやるかもね・・・






そういうパフォはいらないから、、、、、心からの行動をしてください💡




0 件のコメント:

コメントを投稿