Translate

2018年9月10日月曜日

北海道地震と大相撲秋場所初日…


まずは先日発生いたしました北海道胆振地方を震源とする最大震度7の大地震(=北海道地震)で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます💦

お見舞いが大変遅くなりまして申し訳ありません(;>_<;)

仕事柄もありますが夜行性であるVICTORY☆はあの瞬間、当たり前に起きておりまして…


大変大変驚きました😱

広い範囲で物凄く大きな地震…💧


都内は震度1くらいだったらしいですが、震度以上にめちゃめちゃ揺れまして。。。

それがものすごく鈍~い感じの嫌~な揺れだったので、これはもしやかなり大きい所が…と思ったら…

北海道で😢😢😢



報道によれば、直後から余震も続き、かなり被害が出てしまっている様子。。。

新潟県中越地震、中越沖地震、東日本大震災と、名前のつく大きな地震を複数経験してきているVICTORY☆は、地震をはじめとする災害がどこかで起こる度に、とても他人事とは思えず、心配で心配で仕方なくなり、仕事の合間に毎日情報をチェックしています😢


今回の北海道の地震は、お亡くなりになられた方も多数いらっしゃるとのこと…💧


政府の発表によれば、

安否不明は1人
死者は42人

 
数日前、自衛隊も24000人出動していると言われていたし…💡


思い返せば中越地震の時、私の高校は1ヶ月ちょっと避難所になっていて、それは最高震度7を記録した山古志村民をヘリコプターで移動させてきての本格的なものでした…

体育館やグラウンドが半分以上避難所=日常生活の場になっていて…

グラウンドが自衛隊エリアでしたね。
避難者のためのお風呂もグラウンドにありました。

毎朝、校門前に何名か立って生徒に挨拶をしてくださっていた自衛隊の皆様のあの姿…!

この高校は自衛隊が守ってくださるようになったのかというようなものすごい安心感があり、避難所としての機能が閉鎖された後しばらく、私たちは不安感と寂しさでいっぱいになっていました…💦

思い出します…(*´・д・)


災害の時、自衛隊の方々は神様ですよね🎵
いてくださらなければ被災者が生活できない…

実際の活動はもちろんのこと、存在自体が心強い!!

それが自衛隊ですよね(*^o^)/\(^-^*)


自衛隊の皆様にはいつも本当に頭が下がります♪

ありがとうございます_(._.)_



それにしても我が日本、災害続きじゃないですか😱

あまりに立て続けで、どうかしちゃっているんじゃないかと。。。

日本国内だけでなく、国外でも…ですから、地球全体が異常なんじゃないかなと。。。

台風といい地震といい夏の暑さといい何といい… 



先日9月1日は防災の日でした。

その数日後、このような大災害が発生してしまうとは…



北海道の皆様、今も大変な状況だと思います。。。

まだまだ避難者や断水世帯など多いようですが、皆様が1日も早く元通りの生活…日常に戻られることを心から願っております(〃´ー`人´ー`〃)



さて…

昨日から大相撲秋場所が始まりましたね💡

・・・災害ジャパン💧


そんな大相撲など開催している場合じゃないだろ💢😠💢というのが私VICTORY☆の本音です😱


ま、開催してもいいけど、相撲協会さん、、、そう!アニス八角信芳さん!!


公益財団法人なんだから大きな寄付したら?(^^;


ま、普通にするよね?いつも全国の皆様にお世話になり、助けていただきまくっている、【ゴチになります協会】なんだから。


私は組織じゃないのでわずかではありますが、募金というかたちで参加しました。。。


アニスさん、嘘便所さん、プレコテさんなどいわゆる高給取りさんは、個人的にもたくさん募金されるんでしょうねぇ???(笑)💰



あ、そんな昨日初日の取組ですが、、、、


・わんわんお
・キセノン
・プレコテ

3横綱全員白星発進🌟🌟🌟




・・・仮にですよ?

仮にですが、これで万が一プレコテなんかが優勝したら、、、



あの可愛げのない野太い声で、

『被災者の!皆様に!
・・・勇気を…(ここで軽く涙ぐむ真似www)
すみません…。
…うん、感動とパワーをねっ…与えたくてねっ…いゃ、与えたいと思い…。(しばらく間をおくプレコテ)

北海道の皆さん!
(どや顔で!)
頑張れ、北海道~!』


みたいな言葉を神様モードで述べそうっ、優勝インタビューで(呆)


…プレコテ云々で皆が元気になるかどうかは完全に不明ですwww


個人的には予想外の力士が好成績のほうが元気が出そうな←

そんなこんなで、早くも二日目もお昼を過ぎました🔥



本日の取組はどうなるか!


鶴竜vs魁聖

稀勢の里vs貴景勝

白鵬vs勢



楽しみですね!

(…それほど彼らの取組には注目しておりませんが←)

ラスト棒読み、失礼しました(;>_<;)

0 件のコメント:

コメントを投稿