Translate

2019年9月27日金曜日

県庁職員みーたん優勝&「陥落後優勝争い除外」要望!


こんばんは🌟

VICTORY☆が記事を更新できぬ間に、相撲協会、、、情報ゴロゴロ…Σ(・ω・ノ)ノ!




その都度「書きたい…書きたい…(◎_◎;)」と焦りながら現在に至るといった感じですが・・・・・💦






あんなこともこんなことも…とりあえず置いておいて…







今回の記事では💕いとしのみーたん💕





・・・じゃなかった(笑)



「いとしの…」とかもうね…サザンの名曲タイトルのパクリですwww






超絶推しメンであるみーたんの🏆優勝🏆等についてまとめます(⋈◍>◡<◍)。✧♡






まずはひととおりデータ的なものから✋




【幕内優勝】

出羽海部屋 ≪御嶽海≫ (大道久司)

東関脇
12勝3敗


平成4年12月25日生(26歳)
長野県木曽郡上松町出身

平成27年3月初土俵




【十両優勝】

伊勢ノ海部屋 ≪勢≫ (東口翔太)

西十両12枚目
12勝3敗


昭和61年10月11日生(32歳)
大阪府交野市出身

平成17年3月初土俵




【幕下優勝】

九重部屋 ≪千代の国≫ (澤田憲輝)

西幕下46枚目
7勝0敗


平成2年7月10日生(29歳)
三重県伊賀市出身

平成18年5月初土俵




【三段目優勝】

境川部屋 ≪佐田ノ輝≫ (ダワーニャム・ナランツォグト)

西三段目46枚目
7勝0敗


平成7年12月31日生(23歳)
モンゴル・ウランバートル出身

平成26年5月初土俵 




【序二段優勝】

鳴戸部屋 ≪元林≫ (元林健治)

東序二段16枚目
7勝0敗


平成8年4月22日生(23歳)
大阪府東大阪市出身

令和元年5月初土俵 



【序ノ口優勝】

高砂部屋 ≪村田≫ (村田亮)

東序ノ口7枚目
7勝0敗


平成6年8月8日生(25歳)
三重県志摩市出身

平成29年3月初土俵






・・・・・続きまして、≪三賞≫受賞力士をまとめます💻





【殊勲賞】⇒2名!!

出羽海部屋 ≪御嶽海≫ (大道久司)

東関脇
12勝3敗


平成4年12月25日生(26歳)
長野県木曽郡上松町出身
平成27年3月初土俵




高砂部屋 ≪朝乃山≫ (石橋広暉)

西前頭2枚目
10勝5敗



平成6年3月1日生(25歳)
富山県富山市出身

平成28年3月初土俵


 
【敢闘賞】⇒2名!!

八角部屋 ≪隠岐の海≫ (福岡歩)

東前頭8枚目
11勝4敗


昭和60年7月29日生(34歳)
島根県隠岐郡隠岐の島町出身

平成17年1月初土俵



追手風部屋 ≪剣翔≫ (安彦剣太郎)

東前頭14枚目
10勝5敗


平成3年7月27日生(28歳)
東京都葛飾区出身

平成26年1月初土俵




【技能賞】⇒該当なし!!






以上になります✋


さて、少し九月場所を振り返って語りますか・・・・・(^O^)/






まずは何よりも・・・・・嬉しいっ💕



「みーたん」こと≪御嶽海≫関の優勝🏆



これが最高にHAPPYです👏





めっちゃテンションあげあげ🙌




良い人そうな雰囲気のお父様も…超絶美人なお母さまであるフィリピン出身のマルガリータさんも…ハンパなく喜ばれていることと思います🍀







マルガリータさんがやっていらっしゃるスナックも、より一層大繁盛でしょうね🍸🍻





お酒全く飲まないけど、取材もかねて(笑)行ってみたい心境です…💖笑笑笑







・・・・・マルガリータさん、取材OKですか???(笑)








お父様が経営されている建設会社も、より一層依頼殺到しているかもしれませんよね🏠





長野県在住の皆様!


家を建てるなら、御嶽海パパさんが経営されている建設会社にまずは相談ですよ???



長野県に移住することを検討している皆様も、まずは大道さんの建設会社へ電話相談を☎笑






・・・・・って、大道様ご一家が経営されている業務宣伝みたいになっちゃいましたが~(^^♪






これもまた、「女性大相撲ライターVICTORY☆から御嶽海関へのプチ優勝祝い」といたします💛笑💛←いや、祝いになってないかwww





・・・・・まぁ、一応元営業コンテスト1位(連覇系)でもありますので←






読者の皆様の中に、



『ウチの会社、宣伝してくれぇ~~~📢』


『出版した書籍、宣伝してくれぇ~~~📢


『募集したいことがあるから、宣伝してくれぇ~~~📢



等々、いらっしゃいましたら、なんなりとご連絡ください📨




ブログのお問い合わせ欄から・・・・・常時お待ちしております✋








話は戻りまして・・・・・・。



何度か書いていることですが、私にとっての長野県は「勝手に第2の故郷認定をしている大好きすぎる県」なのです✨





地元がそれなりに近い以外は縁もゆかりもないエリアなのですが、10年くらい前からもうドハマりで…💡



今でもしょっちゅう行きまくりんぐです🚗






ですから、本当に本当に!



そんな長野の…そう!!


🌟長野の星🌟御嶽海関のこうした活躍はVICTORY☆、特別に嬉しい(^O^)/



これからもひっそりと期待したいと思います🎵





みーたん、おめでとう🤗








それから、十両優勝の≪勢≫、幕下優勝の≪千代の国≫はどちらも元幕内力士ですよね💡


もちろんおめでたい㊗





・・・のですが、彼らに限らず、こういう「元幕内だけど今は十両や幕下以下…」というお相撲さん、ゴロゴロいますよね💦






元関取かどうかの見極め方はズバリ、「大相撲公式アプリ」で「顔写真入り力士」を探すことです✋




顔入りは100%元関取🌟







陥落してしまったお相撲さんが復活をかけて優勝を目指す姿もまた応援したくなるのですが、その反面、それによって本来各ランクで優勝できるはずだった「これからの若手」「イキの良いお相撲さん」が優勝できないことになってしまう・・・・・💧




やむを得ないこととはいえ、これ、若手に注目して応援している真の相撲好きからすると、、、、、結構残念だったりするんですよね💦







だからその都度思います…。




元関取が陥落した場合、優勝争いからは除外できないのかな?




好成績は好成績としてもちろん正しく評価し、番付上昇に大きく反映・・・だけど、優勝争いからは・・・💦









まぁ「幕内→十両」だったら同じ「関取」という括りですから優勝争いに入れたままで良いと思うのですが、







「幕内や十両→幕下以下」はいわゆる「高給取りの関取→手当しか支給されない取的」と待遇自体別物・・・ですからね?????








多少の配慮はしてもらいたい。。。。。





日本相撲協会に優しさや情などないのかもしれませんけれどwwwww






公益財団法人 日本相撲協会さん、どうかご検討ください✋










長くなりましたが。




みーたんのW受賞≪幕内最高優勝≫≪殊勲賞≫






この大活躍、本当に土俵が盛り上がりました🎊




Thank you very much &congratulations 👏






8月末に放送された日本テレビ系24時間テレビで、ナイツのお2人ととっても滑らかな漫才を披露されたみーたん(*^-^*)


相撲の才能だけでなく多方面のあらゆる才能がありそうで、もう今後も引っ張りだこ間違いなしっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





その24時間テレビ内での「ダーツの旅的インタビュー」も、最高でした✨


素が底抜けに明るくて、しかもユーモアあふれる性格なんでしょうね(^^♪


お人柄がめちゃめちゃ伝わってきてくぎづけになりました👀✨



魅力たっぷりみーたん🌟







・・・・・・和歌山県庁、、、、、惜しいことしちゃったねぇ…💦笑💦





大学卒業時、和歌山県庁への就職が内定していたことでも有名なみーたん💡






和歌山県庁の相撲部はとにかく強豪なんですよ…💪


全国の企業や自治体などが所属するアマチュア相撲の世界で「強豪」として知られていて…




💛みーたんウェルカム状態💛だったそうなのですが・・・






公益財団法人日本相撲協会への就職…いやまぁその「入門」を選択した💡






日本相撲協会がどんなに汚い真っ黒組織か…ということは置いておいて…(笑)






御嶽海関にとっては大正解でしたよね、だってこんな素晴らしい今があるのですから💡



こんなに大成しているのですから・・・🌟







ちなみに、内定していたその和歌山県庁にもしそのまま就職したら、「家族を呼んで和歌山で一緒に暮らすことを考えていた」そう💡






・・・きゃーっ💖親思いのひとりっ子お坊ちゃま💖って感じで、大切に大切に…いい子にいい子に育てられたんだなぁ~って感じます✨



VICTORY☆もひとりっ子なので、なんかその気持ち、すごくわかるよっ、みーたん👧笑








あ、でもね、そんなみーたん(当時は「大道久司」くん)に大学の相撲部の浜野監督の知人が現在の出羽海部屋を紹介し・・・





さらに、




「最近10年くらい幕内力士が出ていなくて、今は名門とは言えないかもしれない。でも、きっと再興させたいと思っている。是非とも力を貸してほしい」という11代出羽海親方(元幕内・小城ノ花)の説得も加わり・・・





2015年2月12日、出羽海部屋入門した…とのこと💡







ウィキペディアに、




「大学卒業後、プロに進もうとは思っていませんでした。

公務員試験を受け、和歌山県庁から内定をいただき、両親も喜んでくれていましたから。

でも、遠藤関が活躍する姿を見て、“(大学相撲で)自分もあの人といい勝負をしてたんだよなぁ”と思うと、ふつふつと湧き上がるものがありました。

でも、勝負の世界に絶対はないですし……」



とコメントしており



「もし結果が出なければ、“あのとき公務員になっていればよかったのに”と後ろ指をさされる。

辞退した県庁のみなさんにも申し訳が立たない。

行くからには、絶対に結果を出すという気持ちで入門しました」



と入門時の心境を語った




という当時のエピソードもあります✋






ん~~~~~~💖


カッコいいねっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





今から早くも来場所が楽しみででなりませんっ☆




まだまだ語りたいことはありますが、続きはまた次回👍



それではまた~🌸








0 件のコメント:

コメントを投稿