Translate

2020年5月16日土曜日

【訃報】勝武士さんコロナ感染死から見えた、隠し切れない日本のコロナ現状!~お相撲さんの㊙暴露添え~




すでに報じられている通り、2020年5月13日午前0時30分、日本相撲協会所属の取的さんである勝武士さんが、東京都内の病院で亡くなられました・・・。





死因は、「コロナウイルス性肺炎による多臓器不全」とのこと。。。





・・・・・言葉が出てきません・・・。


まさかあの、勝武士さんだったとは・・・。




「血痰も出ている」と報じられていたお相撲さんですよね💦💦


(過去記事にも書きましたが・・・・・。)







コロナが憎い…。


そして、とにかく政府への立腹がおさまらない…。




勝武士さんは、まだ28歳でした…。

糖尿病の持病があったとのことですが、しかしながらコロナなんてなければ…








勝武士さんはかつて「初っ切り」も担当していた、最高位が三段目のお相撲さんですよね💡
(当時、東関部屋所属の高三郷さん(すでに引退)とペアを組んでいました。)






勝武士さんは、真面目でありながらめちゃめちゃユーモラスで明るい雰囲気のお相撲さんでした・・・💪






私、えーっと、、、今から何年前でしょうか…
東京はもちろん、地方場所や地方巡業などにも足を運んでいた時期がありまして✋


近年は角界に呆れ果てたりで、もうそんなこと皆無ですがwww






結局、関取ではなく幕下以下の取的さんのほうが本来面白いんですよ、相撲って。

相撲好きは結構言うんですよね、幕下以下が面白い&魅力的だと💡




そんなわけで…まぁ今から10年前くらいから数年間でしょうか←
幕下以下に注目するようになり、、、当時、高田川部屋もかなり注目していた部屋の1つです。
部屋のブログも読んでいた時期があったくらい←
ですから、勝武士さんのキャラを結構存じておりました・・・。



キャラもそうですが、そう💡


勝武士さんは、同部屋所属「竜電関」の1学年後輩なんですよね、山梨県甲斐市の竜王中学校の・・・🏫💦




竜電関の付け人としても有名でした。



当時たまたま、とあるルートで個人的にVICTORY☆が聞いた話によりますと、竜電関も勝武士さんも柔道経験者💡

両者ともにものすごく強くて、大会等で名前をしっかり残した方だそうで・・・




当時VICTORY☆が聞いて最も驚いたのは、





・竜電関:山梨県3位(…くらい)  *情報主が「たしかそのくらいだったと思う…」と当時言っていました。



・勝武士さん:山梨県1位




この話✨


大相撲の世界では竜電関が上(関取)ですが、柔道の世界で勝武士さんが上だったらしいんですよね!!

もちろん学年が1年違ったわけですが。




素晴らしい方だったんですよね👑


あぁ・・・本当に寂しいし残念です。






それから、勝武士さんの「持病」の話💊



糖尿病を患っていたそうで、これ自体は相撲界で良くある話💡


常に無理して飲み食い…しかもその量がハンパなく…爆食い&爆飲み…そしてお昼寝…(トレーニングもしますが…)=超不健康体になってしまう人はなってしまうわけですよ…。






勝武士さん、「異例の不戦敗」が過去にあったのです。


それは、今から4年前・・・。2016年のことでした。





もう少しで自身の取組…というタイミングでした。


土俵下の控えにいた時、全身が赤らみ、手が震え・・・・・。


そう、それが糖尿病患者によく起きる、低血糖障害でした・・・。






インスリンの注射が欠かせなかったとのことですから・・・・・Ⅰ型のほうの糖尿病でしょうか💉


Ⅰ型の治療といえば「直ちにインスリン注射」ですからね💦


Ⅰ型は発症年齢が若く、子どもでも発症するのが特徴で、インスリンの分泌ができなくなるのが最大の特徴といわれています。


主に自己免疫によって、自分自身でインスリンを産生する膵臓のランゲルハンス島β細胞を破壊してしまい、インスリンの分泌ができなくなってしまう病気。。。





ただこのⅠ型、肥満には直接的な関係がないそうなんですよね。。。







遺伝や食べすぎ、肥満、運動不足、喫煙など生活習慣に直接関係するのは「Ⅱ型のほうの糖尿病」



日本人の糖尿病患者の90%以上がこの「Ⅱ型」です。



Ⅱ型は、インスリンの分泌が少なくなって発症するものと、体がインスリンに反応しづらくなって発症するものの2パターンあります。



Ⅱ型の治療法としては、「食事・運動・服薬」がメインで、まれに、状況によってはインスリン注射が必要な患者さんもいる、そんな感じ。






お相撲さんの糖尿病は・・・どうなんでしょう・・・




「Ⅱ型糖尿病」の率が多いのではないかと思いますが、、、、、


でも「インスリン注射」っていうことからスムーズに考えやすいのは「Ⅰ型糖尿病」なんだけど・・・・・





お相撲さんは、身長に対して体重が重すぎたり、あと、日常的に暴飲暴食をしすぎるから、、、





Ⅱ型のメイン治療法である「食事・運動・服薬」では事が足りず、「インスリン注射」も取り入れないといけない…という感じかしら???



結論!



『Ⅱ型糖尿病』かな・・・・・と、まぁこれはそうした分野の勉強が大好きなVICTORY☆の個人的推測ですが←



*間違えていたら本当にごめんなさい。。。。。




糖尿病は全身病ですから、免疫低下の体内状況的にも、「コロナにかかってしまったら重篤化しやすい」といわれています、、、、、。

勝武士さんもそういうことだったのかな。。。








あ、もちろん生活習慣病にならない人は全くなりませんけどね。

持病持ちさんと同じ生活をしていても健康診断で1項目も引っかからない人も普通にいますけれども。




けど、全関取、全取的、、、
明らかに心臓とかに負担かけ放題だよね、稽古総見、見てみてくださいよ…





あれはね、マトモに見てなんていられないものですから、、、普通の精神では。。。



平気で見ていられる人は・・・実はドSか???←
いや、ドSでも無理でしょ。


だってあれは・・・リンチにしか見えないから💦💦

暴行ですよ、暴行!


殺人未満レベルのイジメです。





(*それを「違う!強くなってもらうための稽古だ!」と言い張る関係者や相撲ファンも多くいますが、、、いや、胸に手を当てて考えてみて!現代の考え方で言えば、どこからどう見ても「リンチ現場生公開」だから。。。時代を考えてよ、時代を!)





死ぬんじゃないか?ってくらいにハァハァハァハァ響いているんですよ…お相撲さんたちの息が常に💦


転がされて、もう限界オーバーで起き上がれなくなっているのを無理矢理…強引に引っ張って起こし、スグ立たせて、、、


ふらんふらん倒れそう&呼吸困難になっているのを「さぁ、来い!」って強制的にぶつからせるagain………







確実に心臓肥大にはなっているだろうし、脳や心臓を中心に全身の血管にも無理がいっているよね、、、。










飲酒は、アホみたいなバケツ系大酒飲みも多くいますし、意外と普通飲みもいますし、もっと意外と…あまり飲まないタイプの人もそれなりにいる環境🍻




それと喫煙は、吸わない率のほうが高くなっているとは個人的に思いますが、しかしアホみたいに何箱もモクモクと吸うヘビースモーカーもいます🚬



「これなら安全!」とでも思っているのか、「俺、最新式でカッコよくね?時代に乗ってるマン?」とでも思っているのか、『アイコスなどの電子タバコを愛用』している人もいるしwww





・・・・・ちなみにアイコス等の電子タバコも猛毒ですから✋



勘違いしないでよ~~~!




煙が出ないからニオイはほとんどないものも多いけど、吸っている本人にも、周りにいる人にも、ものすごく有害ですから✋💦💦






あと、睡眠時無呼吸症候群を患い、呼吸機器がないと眠れないお相撲さんも多くいる世界です。



💑ラブホ💑とかにも簡単に持ち運べる機器らしいけど(笑)



VICTORY☆は見たことがないので詳しくはわかりません←



しかしながら、それをスイッチオンにして寝ないと、死んじゃうかもしれないんですって😨



・・・・・怖いね、、、。







あーあと一般的な「上下」でアレができない関取や取的はもうわんさかいるとかなんだとか・・・・・。



まぁそんな日本相撲協会であるわけですが・・・・。






あ、そうだ💡



「茶屋」とか「お茶屋さん」って呼ばれている、いわゆる「相撲案内所」の男性たち💦





あれ、昔に比べると大幅減らしいですけど、まぁそんなことは今回は置いておいてwww





本場所中のね、仕事終わりにパチンコ屋通いしているオッサンとかいます🚨⚡


・・・思いっきり本場所の真っ最中に✋




これに関しては、VICTORY☆、何度も目撃しています、東京の両国国技館近くで💦💦





・・・・・コロナ源になるぞーーーーーそういうオッサンはいち早く・・・。
お気の毒にwww
気を付け~やwww





前置きが激長になりましたが・・・・・(m´・ω・`)m ゴメン…





それでまず、勝武士さんの訃報関連で、日本相撲協会が発表したものが以下の通りとなります。




▽4月4、5日 38度台の発熱。師匠らが保健所に電話をかけ続けたが、つながらず。

▽4月4~6日 近隣の複数の病院に依頼したが、受け付けてもらえず。

▽4月7日 近隣の医院にも相談したが、医療機関は見つからず。

▽4月8日 熱が下がらず血痰(けったん)が見られたため救急車を呼んだが、なかなか受け入れ先が決まらず、夜になって都内の大学病院に入院。簡易検査の結果は陰性。

▽4月9日 状態が悪化し、別の大学病院へ転院。

▽4月10日 PCR検査で陽性と判定。

▽4月19日 状態が悪化し、集中治療室で治療を受ける。

▽5月13日 午前0時30分、都内の病院で死去。





・・・・・潜伏期間等を考えると、感染地は大阪なのかな?とも思ったり。

ま、潜伏日数は個人差があるそうですし確かなことはわかりませんが…。




大阪場所…無観客だったとはいえ、わざわざやらない方が良かったんじゃない???







で、「上記青文字」、、、もう、、、あり得ないくらいの医療崩壊度合い💦💦




熱発(ネッパツ←今回もまた医療ドラマ的定番ワードを使いますが…)した日から4日間もまず、「拒否」だったんですよね?






保健所の電話が繋がらないとか、これ、大問題じゃないですか???




医療機関たちも拒否オンパレード、、、これ、熱発したらどうしたら良いのでしょう???



救急車要請レベルになるまで耐えて、結果大切な命を失わなきゃいけない世の中なんですか???








これが我が日本国の現実なんですよ😡






コロナの現状…感染症医療の現状なんですよ…、日本の😡








逼迫(ひっぱく)しまくっている状況を把握しているはずなのに、



まるで目や耳がないみたいに放っておいて、


いわゆる「ずっと知らん顔」してきている日本政府!









許せないし、、、っていうか・・・何とかしてよ、早く!!



「してよ」を通り越して・・・「しろよ」←←←



・・・何とかしなさいよ、政府!







ある意味、日本政府って日本相撲協会とよく似ていると思います。




「何もかも後手後手」で「ことごとく隠蔽体質」🚨⚡




・・・・・最低ですよね。







今回、勝武士さんのコロナ感染死があったことで、




「保健所に電話が繋がらないこと」




「あらゆる医療機関が拒否しまくること」




「救急車を呼んで、ようやく来てくれても、受け入れ先が全然見つからないこと」




「救急搬送された時点ですでに重篤化していため、その翌日、さらに専門的な大学病院に転院させられ、気管切開などの処置が取られた・・・それほどの状況のコロナ患者さんでも、それまで放置され続けること」





などが露呈されたわけですが・・・






つまり、言うまでもなくこういったケース、これまでにも毎日日本中で起こっているに違いないと思うんですよね😡💦






コロナ感染者(疑い等も含む)が「一般人だったから、それほどバレていなかった」



・・・それだけだと思うのですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン








全国…特に「13の特定警戒都道府県」では、日常的に繰り返されているとしか思えません…24時間…。





実際あったじゃないですか💡💦



先月か先々月のニュースですが、東京は台東区在住の80代男性が、コロナウイルス感染(当初は高熱的熱発)で倒れられた際、救急車要請🚑




救急車が男性宅に到着後、救急隊が受け入れ先の病院を探すもいっこうに見つからず、なんと10時間も救急車の中で耐えた、衝撃的な実話・・・💧



結局、110箇所目に連絡した病院がやっと受け入れOKしてくださったそうですが、その病院というのは…






台東区から遠く離れた八王子市にある病院・・・🏥🚑






もう、「医療崩壊」ですよね、これ。。。




東京中・・・いや、、、日本各地の医療機関&保健所がパンクしている可能性、、、大⚡⚡⚡







いつまで「医療崩壊」「パンク」「限界オーバー」を認めないのですか?



言ってどうなるわけではないですが、そうならそうだとハッキリ言ってください✋







安倍晋三!加藤勝信!その他大勢よ!←
何とかできないの?????





人命ですよ?人命!

貴方がたが今、空気を吸ったり吐いたりしている・・・

それですよ、それ!
人の命っていうのは。




貴方がたが食っている、飲んでいる、笑っている、お笑い芸人の髭男爵の何倍もの貴族オーラを出している、星野源の歌声とともにドデカい黒い犬を抱いている、犬を抱いたままリモコン持ってテレビのチャンネルを変えている、読書をしている、自粛せずに「残念嫁昭恵ちゃん」が西日本にお出かけしている、、、それですよ。




それらは全て、命あるからこそできていることなのですよ。




一体、どう考えているのですか?








勝武士さんは、最高位が三段目でした。




身長が165cmと小さく、コロッとした可愛らしい体型でした。




最終場所となってしまった三月場所(大阪)は、ラスト7番目の相撲で惜しくも敗れ、負け越しに終わりました・・・。






もし関取になれなくても、引退後も相撲界に残って恩返しをしたい・・・。




生前、勝武士さんは関係者にそう明かしていたそうです。。。







相撲が大好きで、明るく真面目なお相撲さんだった・・・。





あまりにも早すぎる・・・。





今頃、向こうに輝くあの星で、また柔道や相撲で活躍し、早速注目されているかな・・・?🌠




涙が止まりません…(´;ω;`)




心からご冥福をお祈りいたします。 





~VICTORY☆~



0 件のコメント:

コメントを投稿