Translate

2018年8月24日金曜日

稀勢の里!義務教育やり直しっ!



以前、読者の皆様にこーんな「笑撃的」失笑画像をご紹介いたしました💻















先月、豪栄道豪太郎という超有名関取が、幼い頃からこれまで何度も経験してきているであろう『優勝』の漢字2文字を、まさかまさか正しく書けなかったこと・・・・・・・



しかも、誤字に気付かず堂々と掲示してしまったこと・・・・・・・



もうね!

2文字とも思いっきり義務教育で習う漢字でもあるし、もう1回義務教育やり直しぃ~😡ってどれだけ思ったことか。。。。。




あー、、、、、恥ずかしいっ(笑)
大相撲は一応外国人からも注目されている興行でしょ?


あ、うんうん、まぁ神事的興行ねwww
間違ってもスポーツや格闘技じゃないから(笑)




でね~、、、、、





それだけでは終わらないんですよ、この組織www




見て見て見て見て、これぇ~~~~~~~💧









・・・・・・・・・・このぉ~~~~~、〇鹿がぁぁぁ~~~~~~~~~~😡😡😡





稀勢の里にも言う!!



貴方は義務教育、受けた???

学校に行って、ちゃんと黒板見てた???

ブー太郎風で寝てた?

っていうか、家で漢字ドリル、やった???(笑)





もう、、、嫌😡

言葉も出ない・・・・・。

疲れた。。。





はい。


VICTORY☆先生、厳しく添削しまーす💯←✖






①「試合」と書いたんだろうなとはとりあえずわかります💡


しかし、「しあい」は「試合」であって、送り仮名は不要です💦


キセノン、小学校で習いませんでしたか?


これら、思いっきり小学校で習う漢字ですけど・・・・・💧




キセノン、、、これでは読み方、「しあいい」みたいな感じですよ?


ま、そもそも「しあい」とも読めないんだけれどwww






②「しあい」の「試」の字。。。


よーく見て👀✨


よーく目を凝らして、画像に穴が開くほどご覧くださいwww




「試」じゃないよ???


「誠」みたいな字になっていない?????


我が読売ジャイアンツの最高級キャッチャーである小林誠司様の「誠」にしか見えないのは、VICTORY☆だけ???


(あっ・・・誰がどう言おうと、我が家は小林誠司ちゃまを熱狂的に応援しているもので・・・・・笑)




「試」と「誠」💡


まったく違う文字なのですが、特に違うところというと、「誠」の字の最後から2画目の「ノの字」💦


これの「あるorなし」・・・ですよね???




「試」には「ノがない」💧


「誠」には「ノがある」💧



これだけでも誤字かどうか判断できてしまうのよーーー、、、、、





稀勢の里~、、、残念~~~~~~(;´∀`)


切腹ぅ~~~~~~~😡←懐かしの波多陽区www





・・・そんなこんなでね💡


稀勢の里、きっと漢字の読み書き、ほとんどヤバめなんだなってわかりました。。。。。


こんな基礎的な日常漢字すらあやふや・・・・・💧


いつか結婚して子どものパパになるのが怖いねぇ。。。。。






ちなみに私、実は漢字マニアで、今度漢検を受ける時は準1級です✏

ちょっとしか勉強していないまま完全放置しておりますが・・・・・💧

2級までは10代の頃、、、早々取得済み( ´艸`)

この資格が見事になんの役にも立たないので非常に残念なのですが💦






小1の時、書けない人がほとんどいないあんな簡単な漢字テストの結果の何に目をつけたのか、担任の先生が私にだけ「漢字博士」の称号をくださり、VICTORY☆は調子に乗って漢検をバコバコ受けてはスイスイ合格しまくり・・・・・


あ、その先生もかつて、2級まで受かり準1級に挑戦し、先生の場合は7回目で準1級に受かったとかおっしゃっていました・・・💡


今頃どうしていらっしゃることか・・・というより、ご存命かどうか・・・・・当時からベテランでいらしたから・・・・・




まぁそんな感じで、漢字マニアなこと・・・

執筆等には困らないとしても、他、何も役立ちませんが💦




ただこれだけは言える💡💡💡



豪栄道の豪ちゃんや稀勢の里のキセノンのような大恥は100%かかずに一生を終えられる😝😝😝






・・・・・にゃはっ!
まだまーだ、人生は長いので、一生を…なんておかしな表現ですが、でも、一生ミスなしでいけること、この時点で確定www




友達同士のメールじゃないんだから💧

世界中に恥ずかしげもなく恥さらしするの、やめてぇぇぇ~😡





あ、ちなみにこの稀勢の里の書き込み💡


先日、甲子園で大健闘した、秋田県は金足農業高校野球部へのメッセージだそうです⚾⚾


JR秋田駅(?)にメッセージボード的ホワイトボードがあって、そこに書き込んだんですって・・・・・($・・)/~~~



秋田巡業の時に💡





・・・・・・・・・・秋田県って、全国で最も頭がイイと言われている県🗾


勉強時間、全国1位!

子どものテレビ視聴時間、47位!



いかに皆が勤勉か!ということですよね🌟




そんなエリート県で、まさかまさかの大失態をおかした稀勢の里( *´艸`)


恥ずかしいからぁ~、、、、、やめてよぉぉぉ・・・・・。





ま、どうでもいいけど。



どいつもこいつも、、、、、オツムが大変ですね、日本相撲協会さん( ゚Д゚)


アニス八角、嘘便所春日野、プレコテ白鵬などなどときて・・・・・ゴジゴジ(誤字の意味)豪ちゃん、ゴジゴジキセノン、、、、、





もう・・・・・嫌っ( *´艸`)



皆様、そんなことより自然災害だらけの本年💦


豪雨や台風の報道がまた出ております。。。


どうかどうか十分気を付けてお過ごしくださいませ💖





0 件のコメント:

コメントを投稿