Translate

2020年3月16日月曜日

≪蒙御免≫40℃の千代丸たん、PCR検査へ…


千代丸たん、ついにコロナウイルスに感染しているかどうかを調べるべく「PCR検査」を受けることになったそう…💡




・・・・・そりゃそうだwww



前回の記事にも書きましたが、この時期、こうした流れはもう…当たり前田のクラッカーwwwww



受けない方がおかしい。





7日目:38.6℃

8日目:39.7℃
9日目:40℃ ←今ココ🤧💦





全く下がらず上がるのみの状態・・・・・🏥






・・・・・ついに40℃の大台・・・・・😨⚡








SNSなどネット上の声の中には、



・有名人特権!こんなに簡単にPCR検査とか。。。うらやましい!



・芸能人やスポーツ選手はいいよな…数日の発熱でPCR検査してもらえて…。一般人は2~3日程度の高熱ではコロナかどうかの検査などしてもらえない…。




という声もありますが・・・・・。






でもよく考えてみて✋



「相撲」って、めちゃめちゃ濃厚接触しまくりんぐなものじゃない???




あ、相撲は「スポーツ」や「格闘技」じゃないよ?言っておくけど。


もう耳タコ目タコほどこのブログで繰り返していますが、大相撲=「神事的興行」です・・・・・ハイwww




その「神事的興行」、ベッタベタ͡コッテコテの超濃厚接触だと思いませんか???





・・・・・約700人いる大所帯。
1人でもコロナを発症したら場所は即中止ってのは、当たり前。




一般の職場もそうだよね。

1人でも感染者が出たら即刻会社を閉めて、全面消毒するでしょ?



まぁその全面消毒後にまた通常業務を再開させる会社もあるけど、テレワークに切り替える会社もあるし…。


感染者を出さないために初めからテレワークにした会社もたくさんある…。





・・・・・テレワーク・・・・・。



できる業種とできない業種があるから微妙なところだけど・・・・・。



VICTORY☆が長く携わっているメインの仕事はテレワークなどどう頑張ってもできない業種だからねwwwww





で、相撲のことに話を戻すけど・・・・・


(変な意味じゃなくて…笑)裸体で身体を激しく触りあう…



張り手だってするから顔にもバシバシガシガシ触れる…





そんな興行ですよ、、、相撲は💦







目…鼻…口…


そうした「穴系」、全部感染スポットですから…。







よくあるじゃないですか…取組中に鼻や口から大流血…。



ああいうのって、例えば鼻血なら、相手の指が、勢いで自分の鼻に入って…ということもあります…。



(もちろんそうした外傷的原因だけではなく、踏ん張りすぎての鼻血などもありますけどね…。)







相手の指が自分の顔面にあるどこかの穴に「ズコッ!」「ズブッ!」と入ってくるかもしれない・・・





これ、通常ならまぁ傷がついたり骨折したりして流血するかもしれないという恐れだけですが、今に関しては「コロナに感染するかもしれない…🏥」という命に関わる凄まじいリスク・・・・・🚨⚡





相手の指にもしコロナウイルスが付着していたら…即アウト🚑






ですから、1つ考えただけでも「相撲=超濃厚接触」💦









それに加えて、共同生活を送っている集団じゃないですか、、、日本相撲協会は・・・💧




大部屋生活ですよ?




地方場所的宿舎の広さはまちまちですが大部屋であることは間違いないですし、東京など関東各地にある部屋本体についてはもう50畳前後の超超超大部屋がほとんど・・・・・。






特に幕下以下の取的は年中そうした大部屋でずっと寝食ともに・・・ですから・・・・・






1人感染してからのウイルス拡散スピードは想像するだけで恐ろしいもの・・・。








ましてや、少し前に書いた話には戻りますが約700人の大所帯😲




大人数集団日本相撲協会の関係者に感染者が出ることで、




いくら隔離しても、どうしてもまず、同部屋所属者を中心に協会員内、、、それから医療機関関係者、タクシー運転手にバババァ~~~~~っと広まり、、、




医療機関関係者、タクシー運転手の濃厚接触者にもドバババァ~~~~~ン!っと広まり・・・・・






協会員数が特大企業級だから、「今以上に」日本国内の感染速度を急加速させてしまうことにつながる・・・・・可能性がかなりある・・・💦💦




新型ウイルスだからどうなるか確実な話は誰もわからないけど・・・・・。









これでもう、「相撲=超濃厚接触」💦と言える理由が2つも・・・😨







相撲に限らずですが、本当に・・・





大所帯系…共同生活系は、たった1人の罹患が一気にかなりの影響を及ぼす可能性が高いわけです、、、、、。








だからこれは・・・



PCR検査、絶対にやらなきゃいけない案件💡





明日17日中に結果が出て、公益財団法人日本相撲協会に伝えられるってよ・・・。








千代丸たんの高熱、「蜂窩織炎」疑惑もあって・・・




これに関しては力士御用達レベルの…ある種の慣れた有名系感染症だけど・・・




場合によっては入院を余儀なくされるほどの大変な病で・・・💧







肥満や糖尿病などの人が特になりやすいんだよね、手術やケガの傷口が原因で🏥(◎_◎;)








でももしそうなら・・・・




患部が赤く腫れたりして痛んでる???





蜂窩織炎って結構そうだよね???







千代丸たん、報道的には「高熱が続いているけど、いたって元気!」とのこと・・・・・。



赤く腫れたり痛んだりもしていないの???😅










前回書いたように、喉の炎症等が酷いなら「溶連菌感染症」の検査もやってもらった方がいいと思うけど、「いたって元気」なんだから喉も問題ないんだろうし・・・







「PCR検査を受けさせます!」ってことは


もうすでに「インフルエンザ検査は受けて陰性でした!」ってことなんだよね?


そういう解釈でいいんだよね???







うーーーーん。。。。。


明日17日、全ての答えが出ますね🏁






PCR検査、本当は陽性だったんだけど何らかのことで陰性と出てしまうこともあるっていいますよね・・・💦






どうか、千代丸たんの喉の粘膜、たっぷりたっぷりこすってこすって、不足ないようにこそぎ取ってもらえていればなぁ・・・・・と本気で願います(m´・ω・`)m 







偽陰性は「蒙御免(ごめんこうむる)」😅




↑↑↑
現在使われている意味での「ごめんこうむる」www
「大相撲」といえば<蒙御免>だから(笑)🌟




*蒙御免=大相撲番付表中央最上部に書かれている言葉。
大相撲での正式な意味は「興業の許可を得た」というもの。






0 件のコメント:

コメントを投稿