Translate

2017年9月26日火曜日

≪平成二十九年大相撲九月場所≫優勝力士等まとめ

早いものですね。
この前、大相撲九月場所が始まったと思ったら、いつの間にかもう千秋楽どころかそれプラス数日が経ちました…。

大相撲ファンの皆様、お元気でお過ごしでしょうか?



さて『今場所の優勝力士』をまとめてみたいと思います。


【幕内】日馬富士 公平 (はるまふじ こうへい)・・・☆11勝4敗☆≪21回目の優勝≫

番付…西横綱 (最高位=横綱)
出身地…モンゴル
所属部屋…伊勢ケ浜部屋
本名…ダワーニャム・ビャンバドルジ
生年月日(年齢)…1984年4月14日(33歳)
身長・体重…186.0cm・137.0kg


【十両】阿炎 政虎 (あび まさとら)・・・☆10勝5敗☆≪4回目の優勝≫

番付…西十両11枚目 (最高位=西十両十枚目)
出身地…埼玉県
所属部屋…錣山部屋
本名…堀切 洸助
生年月日(年齢)…1994年5月4日(23歳)
身長・体重…187.0cm・132.0kg


【幕下】鏡桜 南二 (かがみおう なんじ)・・・☆7勝0敗☆≪2回目の優勝≫

番付…西幕下四十九枚目 (最高位=西前頭九枚目)
出身地…モンゴル
所属部屋…鏡山部屋
本名…バットフー・ナンジッダ
生年月日(年齢)…1988年2月9日(29歳)
身長・体重…182.0cm・145.0kg


【三段目】炎鵬 晃 (えんほう あきら)・・・☆7勝0敗☆≪3回目の優勝≫

番付…西三段目十八枚目 (最高位=西三段目十八枚目)
出身地…石川県
所属部屋…宮城野部屋
本名…中村 友哉
生年月日(年齢)…1994年10月18日(22歳)
身長・体重…169.0cm・94.0kg


【序二段】鳴滝 翔月 (なるたき かづき)・・・☆7勝0敗☆≪初優勝≫

番付…東序二段六十三枚目 (最高位=東三段目九十六枚目)
出身地…京都府
所属部屋…伊勢ノ海部屋
本名…花井 翔月
生年月日(年齢)…1998年11月13日(18歳)
身長・体重…175.0cm・106.0cm


【序ノ口】庄司 尚志 (しょうじ ひさし)・・・☆7勝0敗☆≪初優勝≫

番付…西序ノ口二十五枚目 (最高位=西序ノ口二十五枚目)
出身地…秋田県
所属部屋…武蔵川部屋
本名…庄司 向志
生年月日(年齢)…1994年8月25日(23歳)
身長・体重…190.0cm・143.0kg




おめでとうございます!
特に幕内優勝の横綱日馬富士関に関しては、万全ではない中、一人横綱として15日間土俵を支え、横綱の任務をつとめあげ、その上で幕内最高優勝!
これぞ評価すべきだと思います。
4人の横綱の中で3人の横綱が場所を全休するという大波乱から始まった九月場所でしたからね…。
お疲れさまでした。

日馬富士関は相撲以外にもたくさん才能がおありのようですし、テレビで見ていると印象も結構良い感じ。
これからも応援しています!


そうそう。
言うまでもありませんが、頑張ったのは彼らだけではありませんよね。
全力士さん・全裏方さん・関わる全ての関係者さん・・・・・みんなみんなお疲れさまでした!

しばしゆっくり休息をとってくださいませ。


今場所も楽しませてもらいましたね。

・・・近年問題を起こしがちな横綱がいない場所、何かと静かでよろしい(笑)
引き続きこれでいきましょうよ・・・なんてー(笑)



次は11月。
福岡県に場所を移しての九州場所。
今年最後の場所になりますね。

大相撲を応援していると、特に特に1年をあっという間に感じませんか?
私だけでしょうか?


季節の変わり目です。
皆さん体調に気を付けてこれからも頑張っていきましょうね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿